2022年1月29日土曜日

今年2回目の占いに行ってきました+今週の転職活動

 本日は、昼間に近所のカーブスに無料体験に行っただけで、あとは自宅でのんびりのハヤシです。

そんなわけで、なんとなくブログを更新することにしました。


年明けにいつもの鑑定士さんとは別の方に占いをしてもらったお話をしました。

https://comcomcom0620.blogspot.com/2022/01/shinshunuranai.html


この方の鑑定が自分にはちょっとイマイチだったので、転職活動がちょいちょい進んでいることもあり、27日に別な占い師さんの鑑定を受けてきました。


30分3300円。

占い館だと30分でバッツリ切られちゃうところですが、今回は、お世話になっているとある会社の一角で占っていただきました(この占い師さんがバイトしている)。

おかげで、1時間たっぷりみていただけました(もちろん倍額お支払いしました)。


非常に丁寧に鑑定してもらって、言われることも納得することが多いですね。

たくさんのことを言われたのですが、かいつまんで言うと・・・

・現在水星逆行中なので、将来始めようと思っていることについては2月4日まで最終決断しないほうがいい(物事の流れが止まる星回りなんだそうです)。

・大きな転機は2023年6月7日以降。この時期以降活動しやすくなる。

・2022年12月14日以降は見通しが良くなり、2023年6月7日以降の動きの予兆が起こる兆しがある。

・2022年2月22日前後、新しいパートナーシップを組むきっかけがある(閉塞的な関係が切り替わる)。

・ただ、目標を大きく掲げると男性の邪魔が入りやすい運気にあり、2月中旬から下旬にかけて何かありそうな感じ。しかし、これは2023年6月7に以降の動きに向かっての微調整的なものなので、頑張らずに早めに諦めたほうが良い。

・どこにいても同じ仕事ができるようにしていくほうがいい。

・札幌に帰ると元気になり、個人的な生活が整う流れが出ている。

・弁護士をやめることになるかもしれない。美意識や健全さが生かされる職業になるかもしれない。職業を変えても十分にやっていける。

・2023年6月前のタイミングで突発的に札幌に帰りたくなるかもしれない。買えるなら帰ってもいいが、これで良かったのかと悩んだりするかもしれない。

・現在、働き方や契約先を変える星回りに入っている。

・転職は5〜6月の流れがある。ここで決められると、その先1年くらいアクティブに動けこう。6月が難しければ、8〜9月くらいもチャンスではある。


こんな感じです。

そして、今転職の話が出ている3社についてタロットをしたところ、私が一番興味があるところ(面談は来週)にもう決まっている、という結論が出たと言われました。


札幌に帰る時期に関しては、3人の占い師さんにみてもらっているわけですが、どの占い師さんも来年の5,6月以降と言っているので、まあ、そのくらいのタイミングなんだろうなと思っています。

自分としても割と納得がいっている感じです。


転職も、どうやら現在やっていることは間違った選択でもなさそうで一安心。

とはいえ期待してしまう・・・2月22日ころに新しいパートナーシップを結ぶ運気にある・・・これって転職先が決まる運気ということなのではないかと(別な話であれば笑っちゃいますが)・・・

そして、この占い師さん、「当たるも八卦当たらぬも八卦」ということをよくわかっていて、

水星逆行時の話でもあることから、「今日の話は参考程度に聞いてほしい」とも言ってくれました。


なので、期待はしつつも、あまり過大な期待はせずに、気長に転職活動していけばいいやという気持ちになれました。


また、自分が札幌に帰りたいという気持ちも、自分のやりたい暮らしに沿った形で実現しそうで、ホッとしています。


実は最初、「仕事の面では札幌との関わりはあっても札幌に帰る星回りではない。札幌に帰っても仕事面では刺激がなく面白くないかも」みたいなことを言われたのです。

それで、私の方から、札幌に帰りたい理由(動物と暮らしてライフワークバランスを取りたいということ)を話したのです。

そうしたら、先程話したようなことが出てきました。

占星術も、みる側面によって結論が違うのだなあという感じを受けました。


意外でもありつつ、そうかも知れないなとも思ったのが、「弁護士はやめるかも」ということでした。

確かにライフワークバランスをとった仕事をしようとすると、弁護士は結構難しかったりしますからね・・・

弁護士の登録は残しつつ別な仕事をするということはあるかもしれないなと思いました。


この占い師さんには「霊媒体質で繊細な性格で大変ですね」と言われたのですが・・・占星術というのはそういうこともわかるようですね・・・


ちなみに私の霊媒体質は、すべてのあちらの存在との間に垣根がないというタイプではなく、親しかった存在や愛着の会った存在と壁がないタイプなのだそうです。

そして、命あるものだけではなく、物との関係でも更新ができるタイプということのようです(ぬいぐるみを拾って保護したりするのもそういうご縁なのかもしれません)。


ちょっと思ったのですが、この占い師さん、霊感があるのかも。

私と波長が合ったのかもしれません。


さて、そこで転職問題です。

占い師さんの鑑定の前日、とあるベンチャー企業の面談がありました。

ヘッドハンティング会社を通じてスカウトがあったところです。

簡単に言うと、弁護士の費用保険(積立型ではない)の審査の仕事をする人材を探しているということで、実務経験がそこそこ多い私に行き当たってきたようです。


仕事は面白そうでした。

しかし、ベンチャーってどうよというのがまず一番気になるところ。

当たり外れが大きそうです。

かつ、メイン事業の保険の方が、2年前の立ち上げ当初の10分の1から5分の1程度しか毎月問い合わせがないらしい・・・というのも気になります。


1,2年後に札幌に帰りたい、それが可能な転職先を探しているという話をすると、リモートでの勤務が可能かどうか、検討してもらえるという話にはなったのですが・・・


ちなみに占い師さんによれば、こちらの転職先は、代表者(私が話した人)が結構いい加減で、なかなか返事がかえってこなかったりするというコメントがありました。


面談してても、「うーん、その話ちょっとわかるかも」という感じがします・・・


来週は、別な法律事務所のオンライン面談があります。

こちらは占い師さんが「ここに決まっている」と言ったところ。


本当にここに決まっているのかどうかはわかりませんが、いい話は出てくるのかもしれません。


というわけで、ちょっと気持ちも落ち着いたところで、転職活動を継続していこうと思うハヤシなのでした。


あ、でも4日からオリンピックも始まるので、そちらも楽しまなければ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿