2022年1月12日水曜日

私は動く。これからの自分のために。

 1月12日火曜日の13時半近くであります。


出席すれば良いだけの会議に出ております。

というわけで、眠気防止を兼ねてブログを書いております。


転職問題について、これまでいくつかの話があり、自分でも将来の生活設計を見据えて悩んできました。

https://comcomcom0620.blogspot.com/2022/01/shinshunuranai.html


で、悩んでも仕方ないので動くことにしました。


今の自分の気持ちを整理すると

・今いる事務所自体には不満はない

・けど、そこでの仕事にはちょっと嫌気がさしている(いい加減重たいものが多すぎる)

・ただ、近い将来札幌に帰りたい

・なので、それが可能な転職先を探したい

というところになります。


それを形にすると

・札幌に支店がある事務所で、希望次第で異動が叶うところ

・全国どこに住んでも仕事が可能なフルリモートの仕事

ということになります。


先日占いに行ってきて、ちょっと本意でないことを言われたなと思ったけれど、お陰で頭が整理されました。

結果的には行ってよかった。


そこで、早速色々動き始めました。


まず、現在登録しているところに加えて、2社新たに転職エージェントに登録しました。

さらに、現在一番懇意にしている転職エージェントに、話があった転職先についてお断りすると同時に、今の自分の転職に対する考え方を伝えるメールを書きました。


今まで登録している転職エージェントについては、職務経歴書の内容がこれで適当かどうか確認していく予定です。


また、転職が叶わず自営で事務所をやらなかければならなくなった時に備えて、固定収入を得られる先がないか調べて、あれば応募して行こうとも思っています(マイペースな暮らしをしたいのであれば、本当はこれがしっかり見つかるのが理想なのですが)。


とにかく、人生で初めて?イメージした理想の暮らし、憧れの暮らしに向けて、そして、今の仕事に対する気持ちに素直になって、私は動きます。


それが今の私にとって、一番いいと思うから。


止まっていては、何も得られないので。














0 件のコメント:

コメントを投稿