2022年11月13日日曜日

ちょっと慣れてきた仕事の話+我が家に猫がやって来た

 新しい職場の2週間目が終わりました。

この1週間は、外に行く仕事も出てきたり、中で電話対応する仕事もありで、ちょっとずつ「仕事してる風味」になって来ました。


仕事には牛歩の如く、すこーしずつ慣れてきているという感じですが、それよりも、うちの事務所、どれくらいのクライアントを抱えていて、クライアントごとにどれくらいのマニュアルがあるのかというのが皆目見当がつかん…


それくらい、まだ見えてない部分がありすぎる感じです。


それをしっかり把握してまとめてるウチの代表、5期下ながらすげーなという感嘆の目で見てしまいます。


これ、全部把握できるまでどれくらいかかるんだろうか…

というか全部把握する必要があるんですかね〜という気もするのですけどね。


仕事は今のところ定時で帰っています。だって残業する必要ないから。

これからも残業は、(極力)やらないつもりでいますが。


さて、そんな中、猫をお迎えして来ました。

*この件に関しては、以下の関連記事をご覧ください*

https://comcomcom0620.blogspot.com/2022/08/isekijunbitonekomamire.html


昨日の朝8時半に行く約束をしていたので、買っておいたキャリーを持って地下鉄とタクシーを乗り継いで預かりさん宅へ。

猫を引き受け、そのまま乗って来たタクシーで自宅まで帰って来ました。


実はお迎えの数日前から、猫ちゃん、いつも食べていた食事を食べなくなってしまいました。

元気はあって排泄もきちんとしている。

具合が悪そうではなかったので、様子を見ましょうということになりました。

場合によっては、本日病院に連れて行こうと思っていたところでした。


そうしたところ…

いきなり今朝食欲回復。


何を食べてくれるかわからないと思って、ちょこちょこといろんな種類のご飯を置いたのですが、完食しました…

結果食べ過ぎ。


とても賢い子らしいので、もしかするとこちらに来るまで、何か感じて食欲が落ちていたのかもしれません。来た途端に安心して、回復したのかもと思っています。


ちょっと、大きい方の排泄の回数が多くて柔らかめなのが気になりますが、食物繊維が多めの猫のジャンクフードを食べてお水をよく飲んでいるので、そのせいかもしれません。

具合な悪そうな雰囲気は一切ないので。


家では寛いでくれています。


彼女は家が変わるのはこれで3回目。

さすがにストレスが貯まるかな、最初は引きこもって出て来てくれないかな…と思っていたのですが、杞憂でした。


家についた途端、探検をはじめ、いろんなところを歩き回ったあと、ベッド下やキャットタワーの上、テーブルの下などでくつろぎ始めました。

昨日はテーブル下が特に気に入っていたようです。

体を伸ばしたり、お腹を出したりして、とにかくリラックスしていました。


夜中は活発に動いていたようで、ちょこちょこ動き回る気配がしていました。


朝ごはんを食べた後は、キャットタワーのなかほどの高さにあるお部屋の中で寝ています。


まずは第一関門突破。

おうちは気に入ってもらえたようです。


明日からは仕事中のお留守番生活が始まります。

それにも早いところ慣れてくれるといいな…


まあ、今までのお家も預かりさんはお昼仕事でいなかったので、大丈夫かなとは思いますが。


猫との暮らし、不安の方が先に立っていたけど、なんとかなるような気がして来ました。


かわいいかわいい猫さんと、楽しい生活を送っていきたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿