2023年5月21日日曜日

柴田嶺くんの美意識が高すぎる

 のんびり日曜日のハヤシです。

近所にあるコンビニとヤマダ電機に散歩がてら行ったくらいで、後は自宅でダラダラしています。


さて、前回投稿で、浅田真央ちゃんのアイスショーBEYONDに出ていた柴田嶺くんがとても良かったので、推そうかなみたいな話を書きました。

https://comcomcom0620.blogspot.com/2023/05/KankiwamattaBEYOND.html


その後、手始めに?柴田嶺くんのインスタをフォローしました(Twitterアカウントは見つけられていない。もしかしたらしていないのかも?)。


投稿はそれほどないのですが、ストーリーズが割と頻繁に更新されていて、ちょいちょい眺めています。


それを見るにつけ、「いやー、柴田くん、美意識高いわ〜」と思う次第。


フィギュアスケーターって、体型維持が必須なので、カロリーが低い?かき氷好きが多いのですが、柴田くんもそうらしく、これまでにかき氷の画像がストーリーズに2回アップされていました。


その写真がとても綺麗でして。

私なんぞ、食べ物写真は、一番ハズレがないように、真上からとって載せるだけですが、柴田くんは違います。


ちゃんと正面から撮っている。

しかも、(画像処理しているのか照明調整しているのかわからないけど)、色合いがとても綺麗です。さらに背景に余計なものを一切入れずに撮っています。


それから、知り合いと一緒に東京現代美術館でやっているDior展に行った様子もアップされていました。


展示されているドレスの写真が数枚アップされているのですが、それもとても素敵。

ドレスの美しさが伝わるように構図がきちんと計算されていて、やっぱり色彩もとても綺麗に出ているのです。


私の古いiPhone(XR)でも、「おおこりゃ綺麗だわ」と思うのですから、最新のだともっと綺麗に見えるんだろうなと思います。


Diort展の写真では、珍しく自分が写り込んでいる写真もアップされていたのですが(一緒に行った人に撮ってもらったのでしょう)、プライベートでもとても身綺麗にしているのですよね。


髪の毛は、ショーに出る時と同じようにすっきりスタイリングされて(サイドで分けて前髪をしっかりアップしている)、シンプルな白のトップスに黒のパンツを履いて、清潔感抜群。


今日日、東京あたりでこんなに清潔感のあるファッションしている男子、ほぼ見ません。


素晴らしいな〜と思いましたね。

柴田くんは、BEYONDのショーでも、体の所作が綺麗だなあと思ってみていたのですが、普段から美意識満点で暮らしているのだろうなと思いました。


そういえば、ペア組んでいた高橋成美ちゃんが、柴田くんについて語っていたインタビューを読んだことがあるのですが、成美ちゃんが無頓着だったメイクについて教えてくれたのは柴田くんだったそうで、こういう話聞いても美意識高っとか思うわけです。


もう、歩く美意識とでも言いましょうか。


きっとこういう人って、自宅のインテリアとかもこっていて、家の中とてもスッキリしておしゃれで綺麗なんだろうなあと思うのです。


私なんぞ、洋服こそ好きだけれど、整理整頓は苦手(とはいえ、ゴミとか脱ぎっぱの服とか散乱しているわけではないですが)。

素敵な家具があるわけでもなく、素敵な食器があっても生かしきれず、食事の配膳について、母や妹からボロカス言われる始末。


そんな私から見ると、柴田くんのインスタは美しさに溢れていて、もう感嘆するしかないのですよね。


素直に「美しいなあ」「すごいなあ」と思えるのは、柴田くんの写真には邪心がないからなのであります。


単に綺麗なものを綺麗なまま伝えたいという気持ちしか感じられないのです。

だからこそ素直に良いなと思える。


なんかフォローされちゃったので仕方なく見るインスタの投稿の中には、確かにおしゃれだし綺麗に撮ってあるんだけど、「けっ」としか思えないものも結構あるんですよね。


なんというか、これ見よがしというか、「私、おしゃれに暮らしてまーす」というのをひけらかしたいという匂いがぷんぷんしてくる写真。


柴田くんの写真は、そういうのとは明らかに一線を画しているのであります。


まあ、蛙の子は蛙で、私なんてどう逆立ちしたって、「美意識高い暮らし」なんてできそうにないので、柴田くんのインスタを見て、ため息つきながら生活していこうかなと思うのでした。


















0 件のコメント:

コメントを投稿