2023年9月24日日曜日

今日は書くことがないので、ダラダラと

 9月24日日曜日。15時39分。

大相撲秋場所千秋楽を見ながらの投稿です。

午前2時過ぎからBS1で、十両の取り組みから観戦しています。

というのも、一山本という北海道出身力士が十両優勝の可能性があったもんで。

しっかり勝ち切りめでたく優勝。来場所返り入幕できそうで、道民としてはまあよかったなあという。


ここ1ヶ月ちょっとは、ひどい五十肩になって、整骨院通いをしなければならなくなったり、健康診断で境界型糖尿病であることが発覚し、6ヶ月後の再検査に向けて糖質制限しなければならなくなったり、かつ、飼い猫ちこちゃんがスコティッシュフォールドの遺伝病を発症して関節変形・関節痛が見られて投薬しなければならなくなったものの軟便にもなってしまって対応に苦慮していたり…と、目の前のことで色々煩うことがありました。


ぶっちゃけ「今それどころじゃないわ」という気分です。


特に整骨院通いは、諸々考慮すると、早退して行かなきゃならないことがほとんどで、そういう点で融通が効く今の職場、めっちゃありがたいと思っているところです。


スキルマーケットチャレンジの方は、1つのマーケットの方から声がかかることが多く、もしかすると1社顧問契約が取れるかもしれません。

もうひとつ今仕事に結びつくかもしれない案件があるのですが、納期の関係で逃すかもしれない(というか弁護士そんなに暇じゃないんだから、そんな短い期間でできると思わないで欲しいんですけどね)。

こちらももう焦るのはやめにして、納得できる仕事が来たときに、ぼちぼち1つずつとっていければいいのかなと思っているところです。

*スキルマーケットに関しては、こちらからお読みください*

https://comcomcom0620.blogspot.com/2023/09/mychallengefoemywork.html

https://comcomcom0620.blogspot.com/2023/09/senmonshikunosakushu.html


うちの事務所はリフレッシュ休暇を5日間もらえるのですが、8月に3日使って残り2日を今週末に取得することになっています。

行きたいけれど行きにくい場所にあって行けなかった爬虫類の取り扱いもあるペットショップに行く予定で、今から楽しみにしています。

あとコロナワクチンの接種券が届いたので、近所の予約不要のクリニックに接種しに行く予定。


4日のうち2日は家でおとなしくしている予定なので、することと言ってもこれくらいですが、

ゆっくり骨休めできればなと思っています。


札幌は急に秋になってきて、昨日からちょっと暖房入れたりしています。

湿度も急に下がってきたので、除湿器をしまい、これから加湿器を稼働させようかなという感じ。


そんなこんなを気の向くままに書いたところで、今日は終わりにしようと思います。


さて、大相撲千秋楽も幕内に入ってきました。

誰が優勝しますやら…




0 件のコメント:

コメントを投稿