2024年1月5日金曜日

年初からパッとしません~2024年仕事始まりました

 ただいま2024年1月5日(金)15時1分。

我が職場は本日が仕事始め。

6連休していたものだから、今朝きちんと起きて遅刻しないで来られるか若干不安でしたが、何とか出勤できました。

今日は特段事務所仕事でやることもなく、お仕事マッチングサイトで受けた記事執筆の確認作業を午前中ほぼみっちりやっておりました。

その後は複数のブログの執筆作業と、まあマイペースで過ごしていたわけですが…

体調が悪かった…

胸がざわざわする気持ち悪さが湧いてきて、午前中にデパス服用。

そのうちそこはかとなく頭痛も覚えました。

そして、つい先ほど、またも胸が気持ち悪くなり、追いデパスしたところです。


今日は元々、夕方足のリハビリの予定が入っていました。

が、リハビリの先生の指示でトレーニングすると、足の悪いところがとてつもなく痛くなり、家で大したことができない。

リハビリ中も大した施術をするわけではないので、足の調子がちっともよくならず、昨日元々通っていた整骨院に行ったところでした。

そこで施術してもらったところ…見違えるように足が良くなり、今日は8割方痛みが引いているのです。


そんなわけで、リハビリはキャンセルしたのですが(リハビリしてまた悪くなったらいやだし)、リハビリあるふりして16時過ぎに早退しようと思っています…

なんか今日はメンタル的に最後まで職場にいるのは無理っす。


午前中にあった、グループ会社社長の年頭あいさつのテレビ中継に出たのも、「うわっと感」の原因だったのかも…

集まった面々がもう、昭和の会社員を引きずったようなおっさんばかりで、「うわー、私こんなところで仕事してんのかー」みたいな感覚を持っちゃったというか。

そして隣の席には、(前回も書いたけど)「リストカットの人には退場してもらいましょう」発言の事務局長さんがいますしねえ…


決意表明?のモジャ毛で出勤した割には、パッとしない仕事始めだったりします・・・


まあ、でもこんなもんでしょ。

やられ過ぎないようにごまかしごまかし乗り切りたいと思います。


転職先を探しながら・・・ですが。


さっきちらっと書きましたが、お仕事マッチングサイトで、とある法律事務所から、その事務所のウェブサイトに載せる記事の執筆の仕事を継続的に受けているのですよね…

もうどうせならそこの事務所に入れてくんないかなとか思っているんだけど(もちろんライター専業のリモートワークで)。

まあ、仕事受注し始めて次で3件目なので、まだまだそういうことをいうのも図々しい感じがしますが、ゆくゆくもう少しいい感じの関係になっていけるといいんだけどなあ…などと思っています。


よし、あと数十分で退所したら今日の仕事は終わりです。

そうしたら、あとは3連休。

3連休後は、弁護士会に行く体で中抜けして、自宅でランチをできる日が2日あるし、整骨院に行くのに中抜けしたりもするので、なんとか行き詰らないでやっていけそう。


相変わらず息も絶え絶えですが、何とか乗り切ります。


ではでは今日はこの辺で。


追伸

次回更新ですが、7日日曜日は映画を観に行く予定なので、8日になると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿