2024年2月18日日曜日

近々最終面談予定の転職活動+体調激悪だった私

2月18日(日)もうすぐ16時です。

今日はこの後、ブレイキンの全日本選手権を見る予定。昨年見てみたら案外面白かったのですよね~。あれがスポーツかと言われたらちょっとわかりませんが。ダンスというより個人的にはアクロバットだろと思いますが、ちょっと楽しみです。


さて、独立のほうに気持ちが動いていた転職活動。

https://comcomcom0620.blogspot.com/2024/02/dokuritsunikimochigaugoiteru.html


いきなり一転して、とある事務所に入る可能性が浮上してきました。


こちら、2年ほど前に、東京で札幌にUターンする時期を見据えて転職しようとしていた時に一度面談して落選した事務所でした。

が、その時、条件的に悪くないなと思っており、落選を知ったときは多少落胆したのでした。


今回、2018年の転職時からお世話になっている某エージェントの男性が、「以前の時より1年以上たっているなら大丈夫」と言われ、再度応募していたのです。

先週、オンラインで一度面談があったのですが、以前の面談の時にもお会いしていた方だったこともあり、会話がスムーズで、仕事のイメージもつきやすく、いい感触でした。

この事務所、いいなと思うのは、「結果さえ出せりゃ事務所に出なくていい。いつ働いてもいい」というところなのです。

事務所に依頼者が来て面談ということもほとんどないそうで、それこそフルリモートフルフレックスに近い働き方ができそうです。

給料の査定がちょっと厳しそうなので、それがちょっと気にはなります。

ただ、自分一人でやるよりは金銭面で優位であることは間違いないです。


それに、私が新人時代にいた国がやってる法律事務所の同期がいて(知ったときはびっくりした)、そうであれば、まあいけるんちゃうかという気がしますしね。


面接をした翌日に一次選考通過の連絡が来て、次は最終面談のため、東京に行かねばならんということになりました…


最終的にはそれ次第かと思います、まあ向こうも私もということになりますが。

本当にここで働いてよいかということを見極めてくる東京行になるかと思います。


さて、そんな転職活動がググっと進んだ私ですが、体調不良が半端ないです。

先々週の火曜か水曜ころ、咳喘息の症状が悪化し始めて、先週火曜日にピークになりました。

かかりつけの呼吸器科に行って効果の強い薬を出してもらいましたが、いまいちすっきり治りきりません。


というのも、ここ最近の札幌の気温が上下のふり幅がでかすぎて、咳喘息持ちにはなかなか厳しい状況なのです。

おそらく寒暖差アレルギーも併発しているのか、鼻や目もひどい状況になり…目は目薬が効いて調子よくなりましたが、鼻は、かんだ時に出る鼻水とかはなくその色が、ゲゲーな感じになっています。

東京は今スギ花粉飛びまくりな時季なので、とりあえず、今の状態を脱してから行きたいです…


ああ、ちょっと今日は集中力がないのでこの辺で。

来週進捗また報告します。

PS Shigekixが準決勝で負けた…

0 件のコメント:

コメントを投稿