2024年6月23日日曜日

ハヤシの健康情報+追加情報

 今、北海道はNHKで日ハム対楽天戦をやっていて、たった今終わりました・・・(日ハム負けた)

友人と5月にエスコンで日ハム戦観て以来、ちょっと日ハムが気になっていて、若干水谷瞬くんを推し気味だったりします(今日も水谷くんは頑張っていた)。

水谷くんは、ナイジェリア人のお父さんと日本人のお母さんのハーフなのですが、足がめちゃくちゃ長く、スタイル抜群です。

関取では、やはり立ち居振る舞いが美しい若元春が好きですし、55歳になってもルッキズム全開のハヤシです。


さて、前回投稿で、手の強張りの症状などがあるという話を書きました。

https://comcomcom0620.blogspot.com/2024/06/yamenikuijijohassei.html


日によって、そして1日の中でも時間によって違いがありますが、その後も手の強張りや足の親指の付け根の痛みはおさまることがありません。

先ほども昼寝して起きたら、手がこわばっていました。

そして、本日からの異変として、目が痛いというのが加わりました。

疲れ目、ドライアイの独特のヒリヒリ感ではなく、目の少し奥の方にちょっと打撲傷みたいな痛みがあるのです。

で、目、若干充血し、さらに少し腫れている感じ。

これで本当にぶつけていたのだとしたら、忘れている私には別の問題がありますが、青タンとかないので、やはり打撲傷ではないと思われます。

眼科に行こうかと思いましたが、調べたところ、膠原病で眼痛というのもあるらしく、とりあえず明日、リウマチ専門医に行ってからかなと思っています。

検査結果がいつ頃出るのかわかりませんが、リウマチではなくて、それでも目の痛みが治らんということでしたら、眼科に行ってきます。


さて、追加情報。

はてなブログさんの方では報告済みですが、家族が1人増えました。

もう何年も前からお迎えしたかったタマゴ専食のタマゴヘビさん、昨日、北海道ペットフェスティバルの爬虫類コーナーで久しぶりにお会いして、お迎えしてきました。

黒いまん丸お目目がかわいくて、もう尊いったらありません。

雌雄判別できないので、名前は男の子女の子どちらでもいけそうなハルさんにしました。

そうしたら、親からは「虎に翼の石田ゆり子ちゃんの役名だ」とか言われ、妹からら「蛇らしくない名前」と言われる始末・・・


蛇さんは、絶食に強く、中でもタマゴヘビさんは、野生下では半年くらい何も食べなかったりする生き物です。

変温動物なので、食べたものを消化するには、ヒーターで加温してあげねばならず、それも含め飼育用品が届くのが、26日水曜日なので、ご飯はそれまでちょっとお預けです。

まあ、家の中は23度から24度くらいはあるので、寒くて死ぬということはないようです。

昨日お水をケージに入れてあげたら、待ってましたとばかりに飲んでいて、とてもかわいかったです。


新しい家族が増えたと思ったら、4月にお迎えしたクワガタが1匹亡くなってしまいました。

クワガタ飼育、これで2度目ですが、なかなか難しいなと感じています。


というわけで、リウマチ検査の結果等々、また来週報告します。










0 件のコメント:

コメントを投稿