2014年11月23日日曜日

初めての、evam eva。

今井遥ちゃん・・・
もしかして、ルッツジャンプ跳べないのか?
今日のフリー、とてもかわいいジゼルなのだが・・・一番難しいジャンプがフリップでしかも1回だけしか飛んでいない・・・
現行ルールで、5種類の3回転跳べないのは、非常に痛いぞ・・・
村主さんがルール改正で落ち込んでいったのも、まさにそこが理由・・・

せめてフリップ2回飛ばないと、トゥループとループとサルコー、ダブルアクセルだけの組み合わせではかなりしんどかろう・・・

さて。
実は昨日は久々のお休みで、久しぶりに表参道、青山、ウラハラあたりにお出かけしました。帰りに丸の内にも寄りました。
目的は、冬のワンピースを見ること、できれば買うことにありました。

ハヤシのワンピ好きは、このブログでも何回も語っているので今更改めてお断りする必要もありません。
が、いわゆる冬らしいワンピって、実は案外持っていないのです。

仕事着に活躍しているものとしては、コムコムのエステル生地のタイトなワンピを持っています。
他、冬に着られるものとしては、トゥジューのワンピふたつ。ひとつは、地厚の麻のワンピ。袖無しです。もう一つはウールの8分丈の袖があるタイプ。前の合わせがカシュクールっぽい深いVになっていて、スカート部分はソフトプリーツ。珍しく、膝が少し見える感じの丈です(私にしては短い)。
薄いグレーでふわふわしていて、ホワンと暖かい気持ちになれる着心地です。

しかし、これ、昨年までは、買ったはいいが、あまり着ていませんでした。ひとつは、生地が結構厚くて上にジャケットが羽織れないので、仕事で着れないと決めつけていたこと。
もうひとつは、うまくいえませんが、なにかうまく合わせられなかったということ。

ところが、最近は仕事でもジャケットの呪縛から半ば解かれているといっても過言ではありません(法廷とか、必要があるときしか着ない)。
で、先々週くらいだったか、黒のタートルネックのヒートテックの上にポン、と着てみたら、それだけで結構しっくりきてしまったのです。

温かくて、体が楽で、かわいい。色合わせできれいめにできる。
単純な私は、「こういうの、もう一枚ほしいなあ」なんて思いました。

で、トゥジューを置いているとおぼしき、表参道のジャーナルスタンダード・ラックスに行ったわけです。
ありませんでした。ワンピースだけでなく、トゥジュー自体がほぼなかった。
お店の人は、冬物たくさん入ってきましたよ~とか言ってたけど、自社製品とダニエラ祭りで、めぼしいもの何もありませんでした(ダニエラの服は、かわいいけど私の体型にはどうにも合わない)。

で、この界隈をうろうろした後、なんとな~く丸の内方面に行きたくなりました。
千代田線に乗って、二重橋前で降りて、新丸ビルに行きました。
2階の端っこの方にある「evam eva」に行きました。
そこで、ほぼ目的にかなったワンピースを発見。
購入してしまいました・・・

evam evaで買い物したのは初めてです。
ここ数年、結構来てるブランドだし、丸ビルに行けばその前は通るし、とても気になっていて、何度か覗いてみたこともあるのですが、ナチュラルテイストが強すぎる「ずるりん感」が垣間見えて、買ったことはありませんでした。

昨日、何気なく入って、まず目に留まったのがジャケット。ブルーグレーのひとつボタン、襟も裏地もない起毛したウールのジャケット。太めのパンツやワンピに合わせるとかわいいかも、と見ていたら、お値段が2万6000円と、比較的お手頃でした。
正直、「案外高くないんだ」と気がつき、物色していたところ・・・ネルっぽいブルーグレー生地の、ボートネックになっている、単純なAラインのワンピを発見。着丈はちょうど膝下くらい。
最近、好きな丈です。

お店の人が言うに、コットンだけではなくて、なんだかっていうウールが多少入っていて、これがすごく暖かいんだとか。
試着してみました。
この日は、インナーにクリステンセンのカットソーを着ていたのですが、あえて脱がずにそのまま着てみました。

いい感じでした。
だぶつきなし、袖丈も多少長めだけどふた折りすると、インに着たものの袖が見せられる(特にクリステンセンのはとてもかわいい)。
心配はボートネックでした。実はボートネックは、首長上半身貧弱さんには、あまり似合わないのです。

しかし、ディスプレイでは横に広そうなボートネックに見えていたのに、着てみると、案外そうでもない。むしろ首回りすっきりで、なかにヒートネックきたりすると、とてもきれいに見えそう。
アクセサリーなどに工夫すれば、気が張りすぎない仕事の時には十分着られます。
そして、値段も・・・2万8000円です。割りにお手頃。
アーツ&サイエンスとか、ギャルソンとかで買うこと考えれば・・・

お会計の時にお店の方が着ている服もちらちら見ていたのですが、ロングのカーディガンもディスプレイとは違って、実際にはだぶつかず、動き安さなどにも十分工夫された作りになっているようです。
長めの羽織物大好き人間としては、これも欲しくなる。
ついでに、コットン生地のインナーもとても肌触りが良さそうで、乾燥肌かつアレルギー持ちのハヤシは、手が伸びそうでした。

私も年をとったんだろうなあ・・・
10月下旬くらいだったでしょうか。
仕事の合間に新宿伊勢丹に行ったときに、あのプリーツプリーズのロングのカーデを着てみて、前ほどこの服に抵抗感がない感じがしましたし、今まであまり興味がなかったものがよく見えたり・・・

まずは、evam evaの最初の1着の着用感をじっくり楽しみます。
2着目購入は、その後、かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿