2014年11月20日木曜日

ユニクロで、おしゃれに暖かい冬を!!

寒いです…
朝晩、冷えますなあ…

北国育ちのハヤシですが、寒いのは苦手です。
いや、別に表が寒いのはかまいません(東京の冬は雪がなくて風が吹き、気温のわりに侘しいくらい寒い。これはこれで苦手ですが)。
こっちは、建物の中が寒くて、それが悲しい。北海道は、断熱材がバリバリ壁に入っていて、しかも二重窓。冬でも暖かい…

あんまり寒いので、火曜日、銀座コマツのユニクロで、ヒートテックやフリースばかり10点もお買い物してきてしまいました。しめて16000円以上。ただの大馬鹿です。

今年は、ヒートテックの肌着に「極暖」というさらに暖かさを増した、ちょい厚手のものが登場。レギンスとタートルネックのインナーをお買い上げ。
ほか、ヒートテックのタイツ2本、フリースのタートルネックシャツ2枚。
そして…イネスシリーズのフリース上下をそれぞれ2枚ずつ買いました。

ユニクロのフリースの部屋着は、そりゃーもう暖かいったらありません。
実家に一組置いてあるのですが、北海道の家の中であれば、上下それ1枚にカーディガンを羽織っていれば、冷え知らずです。

が、ひとつ問題があります。
毎年売っている上下セットは、ダサいことこの上ない。

札幌の実家なら、いいんです。
例えば、配達が来ても父や母に出てもらえる。
しかし、東京では私一人。宅配の人なんかが来た場合(おまけにアマゾンでよく物を買うから、よく来るんだよな…)、どぶ鼠のような格好で応対するのは、心も冷えるものなのです。
で、どうにかならんものか、そこそこおしゃれで、そのまま眠れて、玄関先とか数十メートル先のコンビニくらいなら行っても大丈夫、くらいのいでたちでいられる部屋着はないかと思っていたのです。

そして、イネスコーナーで見つけてしまったのです。
まず、下は、かなり地厚なフリース生地で、裾がリブになっているタイプ。リブですぼまっている分、寒い空気が入ってきません。
上は、薄手の被りのパーカ。
上下はセットアップではありません。が、いずれも黒とネイビーの2色展開で、セットアップっぽく着られる。
黒のほうを試着してみたところ、ちょっとボーイズっぽい雰囲気で、玄関先に出ても全然OKなおしゃれ感(そりゃまあ、本当は部屋着じゃないだろうからねえ)。
黒とネイビー、両方とも買ってしまいました…

これ、上下一組で定番のセットアップ1セットの倍の値段がします。と言っても、3500円くらいだけど。
二組買ったわけだから、そりゃあ、あの値段になってしまいます。

が、買ってよかったです。
中にさらにフリースのタートルネックを合わせて、ボワボワの靴下履くと、もう暖かいことこの上ない!!
そして、やっぱりなんといってもかわいい!!気持ちも上がるのです。

かくして、この冬は、かわいいと暖かいを両方をとることができました。
みなさんにも、イネスのフリースはお勧めです。部屋着にしてもいいけど、外出着としても行けると思うので…
ただ、私が買ったパンツのほうは、かなり細身です。
細身の私ですら、Lサイズでゆるみがちょうど…という感じ。Mサイズに落とすのは、ちょっと度胸が要りました(で、やめました)。

やっぱり、ユニクロは冬に強い、とつくづく思います。
年末の帰省の際には、実家用にもう一組購入しようともくろむハヤシ、なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿