2018年1月19日金曜日

して、羽生ちゃんはどうなるの。

暇です。

お客さんが1時間後にいますが、とりあえず、今日すべきことはほぼ終わり、今日しなくてもいいこともある程度やり、今の自分はこれ以上やると、疲労は翌日にガンガン残っちゃう状況。

で、更新することにしました。

なんかもうピョンチャンが南北統一チームが運たらとかいう話でよくわかんないことになっていて(アイスホッケーなんて、統一チームにすることで規定の人数超えるんじゃないか疑惑があるよね)、もう、なんか、世界の友好なんかより朝鮮友好マンセーに利用されるだけ利用されて終わるんじゃないかっていう、既にどっちらけムード満載です。

たぶん、開会式見ないわ、ワタシ。

入場行進好きでも最後にどっちらけが来るのが分かるから(注:言っとくけど、ハヤシは嫌韓人間ではありませんからね。韓流ドラマとかKポップとかは荷が出たけど)。

でもう、興味が

ブルボン羽生は、オリンピック本番でまじで4回転飛べるのか

に集約されつつあっちゃったりします。

だって、ほんの10日くらい前だっていうじゃないの、氷上練習開始したの。

ということは、NHK杯に出た時の宮原知子ちゃんよりも復調のタイミングがのろいということになるんではないかと。

ふだん、羽生ちゃん嫌いだーとか言ってるハヤシですが(いや今も別に好きではないんだが)、全日本を見て、羽生ちゃんがいないと「倒すべきラスボス」がいない試合を見せられてることになり、全然フィギュアが競技としておもろくないということが、わかってしまったわけです。

んなもんで、今や興味は、

ラスボスはラスボスとして、オリンピックでよみがえることができるのか、つまり
1種類でも2種類でもいいから4回転飛べるところまで持ってこれるようになるのか

というところに集中しちゃうわけです。

なんで羽生ちゃんが高い点が出るのかは皆目わからないのは今をもっても解決されていない問題なのですが、とにかく審判に日和る構成が受けているんだろうと。

そうすると、4回転なんて2種類とべれば大丈夫!!2種類とべれば、フリーでコンボ込みで4回とべるんだから。

まあ、はっきり言うと、ネイサンは好きなんだけど、ネイサンのフリーは、ジャンプだけで他の要素が雑雑。

フリーで4回転6本7本とんで、他が雑雑だったら、いくら「うえー」な陰陽師でも、4回転2,3本でもいいからきれいにプログラムをやり切って、演技構成で稼いだ方が勝つ可能性高いもんね。

いやもうさ、どこの会場でも、モランボン楽団だっけ?とかいう日本の調味料の会社かなんかと同じような名前のいっなかくっさい美女が三昔前くらいの応援するのが大映しになってばかりだったら、今回のオリンピックなんて意味ないぜ、ほんと。

↑が保障されないのなんて、ほんとフィギュアくらいでしょ。

だからもう今回フィギュアくらいしか見る気がなくなるかもしんない。

羽生ちゃんどうなるの。

あんたのことは好きではないけれど、日本人としてモランボン除けのラスボスとして、お願いだから復活しておくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿