2018年1月28日日曜日

宇野くんは、あの衣装で平昌まで行くのか。

寒いですね〜。

先週よりも多少マシとは言え、これじゃインフルエンザ大流行も無理はないというものです。
皆さん、お風邪とインフルエンザには十分お気をつけください。

手洗い、うがい、R1です!!

さて、四大陸選手権が終わりました。

なぜか男女ともSPは、テレビはローカル放送で、放送時間も1時間という、一見アンビリーバブルなフジの対応だったのですが、ネット放送で見ていたハヤシは理由がわかりました。

特に女子。

あれをまともに放送しようとなると、放送事故級のレベルの選手も映すことになってしまうから…
いや、選手の皆さんごめんなさい。

インカレやアジア大会を生で見ているハヤシとしては、曲が流れている最中にすべての振り付けとエレメンツが終了するだけで、一定程度すごいということはわかっているのですが、超一流の選手しか知らない一般ピーポからすると、まさに、アジアの選手の大半は放送事故級。

しかも、おそらく生で見るよりひどさが際立つんだよな。

なんで、女子なんてもう最終グループしか放送に耐えられん…というわけで。

男子は最終グループの前のグループあたりから、名の売れた選手が出ていたので、もう少し長めに流してもよかったんではないかと思うのですが。

さて、本題に入ります。

昨日、男子のフリーが行われましたが、宇野くんが優勝できませんでした。なんでも前半のジャンプミスが響いて金ちゃんに抜かれてしまったということのようです。

まあ、個人的には演技全体のメリハリという点でも金ちゃんの方が上だったよなあと思わずにいられないのですが。

以前、宇野くんはパトリックチャンのような無駄なフリのない表現を目指しているのではないかと書きましたが、今の宇野くんて、昔の「これ、どこが芸術的なのかよくわからない」ころのチャンと同じな感じで、演技自体は一本調子でつまらんと思っている人が圧倒的に多いんじゃないかと思うのです。
一般ピーポの中には。

なんというか、昨季のプログラムのような冒険心が一気にきえてしまったというか。
まあ、それも狙いなのかもしれませんけど。

おもろくない。なんか。前にも書いたけど。

そんななか、昨日、馬鹿受けしたのが、宇野くんの衣装です。衣装で宇野くんは冒険しちゃいました。その結果、やっちゃいました。

あれは、なんだ。
なんなんだ。

金色に近い、光沢のある黄色。
あたしゃー、たくあんかと思ったぜ。

ハヤシの妹は辛子蓮根と申しておりました。
それくらい、イモ臭い色合いの衣装に大変身していたわけです。

しかも、前髪なでつけ系。

童顔に彼には、全く似合ってない!!ともすると、キモいと言われかねない見た目の大変身を遂げていたわけです。

宇野くんは名古屋のお方。
まさか、名古屋城の金のシャチホコをイメージしたとか…

信長よろしく天下取りに金ピカの絢爛豪華で迫っていこうという作戦か(岐阜駅前には真っ金金の信長像があるが)。

あれはないわー。

どちらかというと、宇野くんは衣装の趣味はあまり良くない方(宇野くんの趣味とは思えないい。だって彼はファッションにはなんの興味もないらしいから)ですが、それでも、この前まで身につけていた上半身ブルーの衣装はそれなりに似合っていて衣装としては及第点でした。

が!!

曲の解釈とか演技構成点にも影響が出るんじゃないかと思わずにはいられないトンデモ衣装に変身してしまったのです。

誰だ。
誰があれでいいと言ったんだ。

典型的名古屋嬢がおばさん化した樋口コーチか(個人的には典型的名古屋嬢がおばさん化すると、大阪のヒョウ柄おばちゃんを蹴散らかす威力を発揮すると思っています)。

だとしたら、もう来季以降はコーチを変えてくれたまえ、宇野くん。
それだけでも、コーチを変える意味はある。

ハヤシの男子選手ナンバーワン衣装は、前にも書いたかもしれないけど、バンクーバーの高橋大輔のフリーの衣装。

あれは可愛くて、ギャルソンあたりでリメイクしてくれないかと思ったものであります。
上半身に限っては私も着たかった、いや、今でも着たい。

大輔は、ソチのフリーの衣装もシンプルで曲にあっていてよかったんだよねえ。
あれは、大輔のこだわりも入っていると思うのです。

あと、女子では、ソチの鈴木明子ちゃんのフリーの衣装も、清潔感があって可憐ですごくよかった。

冗談じゃなくて、ファッションに対する興味とかセンスを磨くとかって、演技の表現の部分に知らず知らずのうちに大きな影響を与えると思うんだよなあ。

そこに興味を持てない、無頓着ということは20歳の男子として、ちょっと幼すぎるというか。

とにかく、あの衣装見て、「これはなしだ」と客観的に思えないフィギュアスケート選手は、メダルは取れないよ。

フィギュアはもともと美しさを競うスポーツなんだから。

昨日の衣装の中では、シンプルなジェイコの衣装がナンバーワン。

次によかったのは実は、宇宙をイメージしつつもやはりシンプルだった金ちゃんの衣装だったと思っています。

宇野くんは、もう昨日はワーストドレッサー。スケート界のラズベリー賞ですよ!!!

この記事を宇野くんが見ることはないと思うけど、万に一つ近い人が見ていたら伝えてください。

あの衣装は切り裂いて燃やしなさい!!
と。






0 件のコメント:

コメントを投稿