2022年9月4日日曜日

まだ審査が下りない新しい住まいとこれから始まりそうな飲み会三昧な日々

 仕事の引き継ぎもほぼ終わり、Uターン後の部屋も決まって、これからゆるゆると引越し準備…と思いきや、実はまだ部屋の審査が下りていません。


*部屋の審査がなかなか終わらないことについては、こちらをどうぞ*

https://comcomcom0620.blogspot.com/2022/09/ojisangatasuketekureru.html


先週の木曜日、保証会社の審査は通ったという連絡がありました。

が、オーナーの確認中ということで、まだ確定していません。


まあ、保証会社の審査通っているので、まさかオーナーがダメと言わないとは思っていますが、気持ちが落ち着かない日が続いています。


何しろ審査が終わってくれないと、引越し屋の見積もりも取れないですし、引越し日を確定することも躊躇しますからね…


前の引っ越しが10年前のこと(名古屋から東京)だったので、この時審査にどれくらい時間がかかったか、もうとんと記憶にありません。

でもこんなに心臓が悪い思いをした記憶もないので、もっと短かったと思います(今ネットで調べたら3〜7日と書いてありましたね)。


うーん、やはり何か問題があるのですかねえ…心臓に悪い日があとどれくらい続くのかと思うと、気が気でなりません…


まあ、今回仮に落ちたら、今月また札幌に行って物件を探すしかないので、仕方ないといえな仕方ないのですが、いずれにせよ早いところ決まって欲しいです。

私もそんなに暇なわけではないので…


さて、そんな中、送別会とか歓迎会が目白押しになりそうな日々に突入しています。


最初の送別会は、とても気が早い知人が7月末に開いてくれました。

今の職場の歓迎会は、東京の本部の方が、関連会社の会長なども招いて8月初めに開いてくれました。


そして、先週の金曜日には、かつての職場の後輩が送別会をしてくれて、ふたりでダラダラ飲んだり食べたりしながら、仕事やペットのことなどを3時間ほどおしゃべり。

とっても楽しい時間を過ごしました。


この後は、来週の水曜日に、昨年末亡くなったご近所のレストランの猫さん仲間のお兄さんとレストランで食事会、その1週間後には、また次の勤務先の関係の歓迎会第2弾があります(歓迎会全部で3回か4回やるらしい。なぜだ…)。


それから、9月末には日帰りで名古屋に行って、名古屋時代の事務局さんと会ってくる予定です。

本当は宿泊付きで他に会いたい人もいたのですが、収束してきたとはいえ、コロナがまだ蔓延している状況で、今かかるとシャレにならないので、ちょっと控えめにしようと思った次第です。


これ以外にも、最初に入った事務所のボスが送別会をしてくれると言っているし、飲み会三昧になりそうです。


その隙間を縫っての引越し準備…私の場合、要らないもの(主に着なくなった洋服)の処分がテーマになりそうですが…果たして引越し当日までにどれくらい進むかなあ…


一応妹に助っ人をお願いしているのですが、時期によっては来られないかもしれないし…


おまけに、移籍に際し今所属している弁護士会との関係でも、納めなければいけないお金の件で、忘れていたものとかがあって、かなりバタバタしていますし…(未納のまま移籍できない。)


明日、実は4回目のワクチン接種なのですが、接種後にその関係で弁護士会に行かねばならず、副反応が怖いからおとなしくしてます…ということができない状況です。


そんなわけで、無事に引っ越しができるまで、不安でいっぱいの私なのでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿