2023年1月22日日曜日

久しぶりにファッションの話など書いてみようと思います。

 そういえばこのブログの謳い文句って、ファッションやフィギュアスケートについて書く…というものだったのに、気づけば、自分のメンタルやら、転職問題やらばかりについて書くようになっていて、ファッションのことはとんとご無沙汰になってしまいました。


インスタなども見てくださっている方はお分かりかと思いますが(とはいえ、インスタは最近マサムネとちこちゃんと食べ物ばかりだな)、お買い物もそれなりにしています。


というわけで、本日は、久しぶりにファッションのことについて書こうと思います。


最近ちょっとハマりそうなブランドがあります。

イレーヴというブランドです(YLEVE。1つ目のEの上に点がつく)。

札幌にUターンして間もなく、妹と一緒にショッピングに出たことがありました。

その時に、ル・トロワというビル(いろんなテナントが入っていてもはやビルという以外になんといって良いかわからないところ)に入っているアジュテというセレクトショップに行きました。


アジュテは、実はあまり心に刺さるものがないという印象のショップで、それまで買ったことがあるのは下着くらい…だったのですが、妹が「そんなに高くなくて良いものがある」と言うので、ちょっと気合を入れて覗いてみました。


そうしたところ、ゆったりした作りのカーディガンが目に止まりました。

色はダークグリーンで、色物をほとんど着ない私にちょっと刺さる良い感じ。

試しに試着してみました。

そうしたらめちゃくちゃ着心地が良いのです。

ウールですが、スルッとしていて、チクチク感ゼロ。

ちょっと光沢があって品も良い。

シルエットはゆったりはしていますが、だらしなくはなく、ボトムは細身でも太くても大丈夫な感じです。


これは買いだと思い、即購入しました。


前の事務所にいた時のように、仕事にカーディガンというのは今のところ若干やりにくい職場なので、専らプライベート用に着用していますが、もう合わせやすいし楽ちんだし、こればかり手にとって着てしまっています。


あまりにも着心地が良いので、色違いが欲しいなと思ってオンラインショップを覗いたところ、なんとセールになっていて、ネイビーが残っていました。

迷わず購入しました。


ネイビーは私の定番色で、やはりこちらも合わせやすい。

まだ1回しか着ていませんが、札幌だと4月頃までは着られそうなので、まだまだ活躍すると思います。


オンラインショップで買い物する際に会員登録したところ、商品の紹介が定期的に送られてくるので、目を通していたら、カシミア混のニットワンピースがセールになっていました。

2万円を切っていてお買い得。

妹が色違いを持っていて使えるという話だったので、ブラックを買おうとしたら売り切れでした…

妹にLINEしたところ(これたった今の話)、伊勢丹で取り扱いがあるので覗いてみたらと言われ、見てみるとブラック残っている。しかもきちんとセールになっている。

というわけでポチろうとしたら…「カートに入れる」ボタンがない…

どういうことだ?

というわけで、今私は、このワンピが買えるのか買えないのか、瀬戸際の状況にいるのであります…

後でもう一回試してみたいと思います。


イレーヴは、正直お安いわけではないですけれど、手を出しづらい価格帯のブランドではありません。

品物の良さから考えると、割と良心的な価格設定ではないかと思います。

メンズもありますので、着心地が良い洋服をお探しの方は、是非お試しください。


さて、カーディガンというと…

実は先日、ユニクロとマルニのコラボのカーディガンをオンラインで購入しました。

マルニコラボ、中々にデザインが派手派手しく、手を出しにくい感じでしたが、そう考えた人が多かったのか、結構売れ残っていたようです。

で、値段が下がっていて、ネイビーと水色と薄いピンクのストライプのカーディガンが1990円になっていました。

この値段なら買ってもいいかな…似合わなかったら部屋着にすればいいし、と思って、ポチりました。


この前届いて着てみたところ、中々かわゆい。

AIのおすすめに従ってLサイズを買ったのですが、サイズ感も悪くありませんでした。

実家に帰るとき(=それほど気張った格好をする必要もない時)なんかに、ちょうど良いかなと思っています。


今冬は、エヴァムエヴァでニットパンツ買ったり、やはりアジュテで中綿のロングコート買ったり(めちゃくちゃ暖かい)、冬のお買い物は中々充実していました。


あのワンピースさえ買えれば、もう冬物は打ち止めです。


北国の人間からすると、冬はファッションが楽しい季節です。

楽しみたいと思います。


<<2023.1.23追記>>

ワンピース、無事購入できました。

届くの楽しみです。

着用感などについてはまた後日。


0 件のコメント:

コメントを投稿