2023年4月14日金曜日

今週末も爆発予定?

 4月14日金曜日16時04分です。

今日は午前中に、顧問先のパワハラ?案件の聴き取りがありましたが、午後からヒマ。

いつものごとく林ティアラ名義のはてなブログや別名義のnoteなど更新して、その後は、明日のショッピングに向けて下調べをしていました。

が、本格的にやることがなくなって、ブログを更新することにしました。


そう。本当にやることないんだよ。

前任の弁護士が個人で事件をたくさん受けていたのが分かるわー。

ただ、私としては、事務所から給料もらって、事務所の仕事をほぼせず(本当にほぼしていなかったっぽい)、自分でとった事件ばかりやってその収入も8割懐に入れるって、ずるくね?とか思ってしまうのですよね。なんつうか、給料泥棒的な。


マーヒーでも事務所にいれば、ちょっとした法的見解を求めに事務所の人やグループ会社の人が来るのでね。

自分的には、そういうのに対応することによって、普段好きに過ごさせてもらっているのをトントンにしている気分になっています。


あと、弁護士会の公益活動に積極的に参加しています。

こういうのがちゃんとやれるのは、ヒマだから。それはよかったわ~…


というわけで、本題に戻ります。

そう、私は、先ほどまで「明日のショッピングの下調べ」をしていたのであります。


またワタクシ、ファストブランドで爆買いしそうです。

明日爆買いしそうなのは、ユニクロと久々のGU。


実は、札幌のユニクロとGUは、ちょっと危機的状況にあって、都心部にあるそれぞれ2店舗が相次いで閉店予定なのです。


大通りのPIVOTというファッションビルと札幌駅のESTAというビルにそれぞれあるのですが、PIVOTは5月16日に、ESTAは8月に閉館予定なのです。


で、その2つが閉まったらあたしゃーどこでユニクロ買えばいいんだろう…と探していたところ、東札幌というところにラソラというショッピングセンターがあり、その中に入っていることが分かりました。

ラソラはファストブランド専門店街的なフロアがあって、他にもHoney’sとかしまむらとかH&Mとかが入っています。

久しぶりにファストブランドショップのはしごでもするか~と、昨日くらいまでは、土曜日の明日はラソラに行く気満々だったのですが、いやそもそもHoney’sで私買い物するか?今更品質今みっつくらいのH&Mに行くか?PIVOTは5月16日でしまっちゃうんだぞ、行かないと後悔するぞ…などと思い、各ショップの商品をいろいろ見比べていたのであります。


元々、ユニクロでは、感動ジャケットの色違いを試着したいと思っていました。

というのも3月に買ったネイビーの感動ジャケットがもう使いやすくて使いやすくてたまらんのです。

シルエットきれい。着心地軽い。体の負担が超少ない。毎日でも着たいくらい。


なので、色違いを買いに週末はユニクロだ!!と思っていたわけです(まずは試着から)。


そして、ついでに仕事用のパンツも買いたいな…と思ったわけです。


3月末にユニクロ爆買いした際に、メンズのタックワイドパンツを一挙に3本買ったのですが、これ、ジャケットと合わせると若干おっさんくさいのです。カーディガンやニットと合わせたほうがステキ(まあ、若干カジュアルってことですな)。


感動ジャケットと合わせることを考えると、ボトムは細めの方がいい。

実は、細身のパンツでいうと、ユニクロのスマートアンクルパンツの前身のEZYアンクルパンツが好きだったのです。

スマートアンクルパンツになってちょっとシルエットが変わって、個人的には前の方が良かったなあ…と思っていました。


そんなこんなでGUを見てみたところ…仕事、プライベート問わず、履いてみたいパンツがてんこ盛り。


そんなわけでGUにも行かねばならなくなってしまいました。


そして、ラソラのユニクロ、GUは大型店舗ではなさそうで(PIVOTは大型店舗)、だとしたら、やっぱろ閉店前のPIVOT店に行くべきじゃないの?ユニクロとGUに集中してお買物すべきだよね…となったわけです。


最終的には試着してサイズ感など見ないとわかりませんが…(GUはパターンがユニクロとは結構違うので)何本か買うだろな、ワタシ…と思っています。 


ついでに無印良品で、今持っているシャツの色違いも欲しい。

PIVOTの近くだと札幌パルコの無印良品があるのでちょうどよいのです。


なんかもう今頭の中は、ユニクロやGUでいいお買い物ができたイメージしか浮かんでいません。早くもドーパミンが出まくっている感じ。

クレカはちょっと切りたくないので、明日はお買物用によけてある現金を握りしめてお買物です(すられないように気をつけます)。


3月から今月にかけてユニクロを中心に何点買っているかわかりません。10着は超えています。

これなんなんですかね…実はストレスたまっているのだろうか…


定期的にくるやつですけど、今高い服に興味ないです。


そんなわけで明日はお買い物楽しんできます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿