2012年12月3日月曜日

外で食べるくらいなら…

体調を崩しました。
今日中にしなくちゃいけないことだけ片付けて、早退して帰ってきました。

で、今日は自宅で晩御飯です。
久しぶりにパスタにしました。
レンジでパスタ茹でられる道具があるのですが、便利です。
茹でてる最中、まるっと他の作業に当てられますから。
ソースは実家の母が送ってくれたナポリタンソース。
いや、美味しかったです。
実は、外で本当にうまいパスタを食べれる機会ってそうそうない気がする。
そりゃ、一皿ウンゼンエンの代物だったら別でしょうが、なんかこう、心ときめいて、またここに食べにこようと思わせる手頃な価格のパスタ(つうか、スパゲッティでいいんだよ)に、もうずっとお会いしていないのです。
しかも、結構いいパスタソース、売ってますからね。最近。レトルトカレーもそうだけど。外で、安くないお金払って、うーんなスパゲッティ食べるくらいなら、自分の責任でパスタソース見繕って、自分の家で作って食べた方が幸せなのです。

ちょっと話はずれますが、実は、割に近い意味合いで、ケーキ屋さんも要注意ですよね。
セブンイレブンのデザートがうまい。
元々チーズケーキがうまいと思っていたが、モンブランもプリンもうまい。超高級というわけにはいかんです。しかし、素朴で飽きない味。お手ごろ感がある。ここ、大事なのです。
最近のデパ地下当たりのケーキ屋さん、なんというか妙に食感がボソボソしてたり、風味豊かにしようとしているのか、浮いた味のジャムとかクリームとか入っていたりして、心ときめく味のものがありません。
セブンイレブンで買ったのを、自宅でゆっくり食べる方が、正しいケーキなりプリンを食べた気がして、幸せなのです。

私の友達で、プッチンプリンが世界で一番うまいと言っていたのがいたが、今となっては気持ちがわかる。

実はママーのミートソーススパが、世界で一番うまいんじゃなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿