2020年4月23日木曜日

岡江久美子死去:動揺している私

自宅でテレビを見ながら仕事をしていました。
そうしたところ、ニュース速報が・・・


本日の東京の新型コロナ感染者数かと思ったら、なんと「岡江久美子さんがコロナ肺炎で死去」という字幕・・・


志村けんがなくなったときより衝撃が走りました。
そもそも罹患したという情報自体がなかったので。


あまりに動揺して、その後仕事が手につかなくなってしまいました。
今でも衝撃が自分の中に残っています。


*岡江さんがなくなったという情報はこちらからご覧ください*



発熱したのに自宅待機させられて容態が急変し、入院治療となったものの間に合わなかったという状況のようです。

感染したという報道すらなかったので、余計にショックが大きいです。


つい昨日だったか、さいたまで自宅療養中の陽性患者が亡くなったというニュースもありました。



おまけに路上で変死していた人の中にも、死後の検査で陽性だった人がいたという報道もありました。



本来ちゃんと医療の手が差し伸べられるべき人が差し伸べられず、命を落としているってことですよね。


こういうのを見ると、日本て全く先進国じゃないよな、と思う。

これって、政府の対応がグダグダだったばかりに感染者が増えて、医療現場が対応できなくなって、起こってしまったことではないんですかね?


もはやコロナって人災じゃないかと思っているんですけど、私。


ごめんなさい、本当に動揺しています。
ちょっと今、どうしたら良いのか、わからない状況です・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿