2020年4月5日日曜日

このご時世、当分仕事なんてしたくないんですけど。

東京は本日は143名の感染者が判明したそうです。

そんななか、安倍ちんは、まだ緊急事態宣言を出す気配がありません。

ということはだな。明日からまた働かねばならん、ちゅうことなんです。


私の仕事は、いわゆる9時5時の仕事ではないですし、オフィスは、混雑するのとは反対側。
なので、朝仕事に行くのに、コミコミの電車に乗らなければならないという事態は、ある程度回避できます。

が、午前中に裁判所に行かねばならない、東京の近県に行かねばならないということになると話は別。
混雑する電車や地下鉄に乗車しなければならないということになります。

来週以降、そういった事態になることが結構ありまして、裁判所の方も、裁判や調停の期日を延期する気配がありません。
近県の裁判所に出向く件については、電話会議システムの利用をお願いしているところですが、認められるかどうか・・・


私が仕事している先は、緊急事態宣言が出たら、とりあえず事務所は閉めるという取扱になっていて、あとは弁護士が個々に必要最低限の動きをすることになっています。

東京が突出して感染者が増えているようだけど、地方も増えているよね?
国全体が増えているよね?
爆発一歩手前だよね?

いやもう、とっとと緊急事態宣言出してくださいよ、安倍ちん。

震災時の民主党の対応をけなして「悪夢の民主党政権」とか言ってたけど、あんたの政権それ以下だぜ。
この判断力のなさ。
マスク2枚配ってなんとかなると思わなさんな。


支持率が高いから「お願い」ベースの自粛で、なんとかなると思ったか?
甘すぎるわ。


こんなアホ政権のお陰で、病気とともに沈没したくないんですけどね・・・

*安倍ちんが配る布マスクより、こちらのマスクのほうがよほどマシでしょうな・・・*


それでは今日はこの辺で。

思わず毒を吐いてしまいました・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿