2021年7月23日金曜日

4連休はのんべんだらりします。

 オリンピックのおかげで?4連休になった7月第3週。


このことを知ったのは5月の連休明けだったような気がしますが、この時期に合わせて次の帰省をする・・・ということも、旅行に行くということも全く考えませんでした。


元々旅行には興味がない質である上、マサムネを飼っているので、帰省以外の旅行は控えようと思っています。


おまけに、ワクチンの2回めが8月1日で、デルタ株が猛威をふるっているわけですから、人が大勢いる空港に今は控えたほうがよろしかろうと(というか、こういう時季に行楽に出かける人の気持ちは、実はよくわからない)。


夏休みは8月の下旬という比較的人が少なさそうな時季にとっています。

母や妹の誕生日があるので・・・


なので、今回の4連休は、東京で、のんべんだらりと過ごそうと決めていました。

もちろん、仕事に出るなんてことをするつもりは一個もありませんでした。

7月の前半まで猛烈に忙しく、もう仕事を休みたくて休みたくて仕方なかった(ここ1週間くらい、ようやく落ち着いたところですが)。

まとまって4日間も休める。

しかも、ひとりでのんびりと。


こんな貴重な機会はありません!!


そんなわけで、この4日間は、朝寝坊して、買い物に行きたければ出かけて、そうでなければ昼寝して、猫と遊んで暮らそうと思っています。


昨日は、人形町にある甘味処初音にかき氷を食べに出かけて、その後、ちょっとだけ銀座で買い物して帰ってきました。

帰りに、近所の猫のところに行って小1時間ほど遊びました。

最近彼は風邪を引いて具合が悪そうで心配していたのですが、昨日はちょっと回復していたみたいで、安心した次第です。


さて、カウンセリングに何度か通って知能検査や性格検査をしているハヤシですが、性格検査を受けた際に、ちょっと悲しくなってしまったことは、このブログでも書いたとおりです。


*前回投稿はこちらからどうぞ*

https://comcomcom0620.blogspot.com/2021/07/rorschachtest.html


その後、メンタルが落ちるかなあと多少心配していたのですが、幸いそういうことはなく、その後の1週間は、なんとか無事に過ごしてきました。


今週の火曜日(7月13日)、かかりつけの心療内科に行ったときに、主治医の先生が「もし、転院することになっても気を遣わないでくださいね」と言っていました。

たまに、義理立てして2つの病院に通おうとする人がいるのだそうです。


ただ、私は、発達障害の結果(もしくはグレーゾーンの結果)が出たとしても、すぐに転院するつもりはなくて、1回専門の病院に行ってみてそれから決めようと思っています。


というのも、私が持っているのは、どうやらそれ自体薬があるというADHDではなく、薬がない自閉症スペクトラムのほうだそうだから。


そうすると、専門病院に行っても結局対症療法するしかないということになり、治療が今と大して変わらない可能性があるので・・・


そのことは主治医の先生にも伝えました。

先生も私の考えを否定しなかったので、まあ、それならそれでいいのかなと思います。


検査の結果を聞くのは29日、来週の木曜日。

実は仕事の合間だったりします・・・

その後の仕事、落ち着いてできるかなあという心配はありますが、結果を聞いたあと、お茶を1杯飲む時間くらいはありそうなので、ちょっと動揺するようなことがあったら、コーヒーブレイクをとってから仕事に戻ろうかな、などと思っています。


結果については、ブログで皆さんにもお伝えします。


ところで。

ハヤシは、ブログを3本やっています。

このブログと、はてなブログと、アメブロ。

アメブロは、毎日更新の日記みたいなもので、ほぼマサムネのことしか書いていないので、メインブログは、このブログとはてなブログです。


で、ハヤシとしては、こちらのブログの方は、内面に突っ込んだこともいとわず書くちょっとコアな読者さん向け、はてなの方はどなたも気軽に読める内容にしているつもり・・・です。


読者数は、こちらよりもはてなブログのほうが多かったのですが、最近逆転現象が・・・


SNSに関しては、雑記垢にするよりはネタを絞った垢にしたほうがフォロワーさんが増えそうだというのはわかったのですが、ブログの方もネタを絞ったほうが、読者数が増えるんでしょうかね・・・


実は私個人としても、最近はこちらのブログに乗せるネタはすぐに浮かぶけれど、はてなさんのブログに乗せるネタには苦慮するという状況が続いていました。

もしかするとそういう部分が伝わってしまっているのかも・・・


ブログ始めてもう8年くらいになりますが、ブログって奥深いですね。


さて、では、もうひと休みしようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿