2022年12月22日木曜日

ようやくまともな医者にあたりました。

本日からの全日本フィギュア、なんとりくりゅうペアが欠場だそうで。

理由は航空機の大幅遅延とロストバゲージ。

まあ、全日本に出れなくても、GPファイナルの優勝を考えれば、世界選手権の出場は間違いないですからね。

四大陸選手権も彼らだろうし。

飛行機の遅延で疲れた心身を早いところいたわってくれればいいのではないかと思います。


さて、少し前に、大外れの心療内科医を引いたという話を書きました。

https://comcomcom0620.blogspot.com/2022/11/Doctoroohazure.html


その医者を見限って新たに予約した病院に、本日お昼に行ってきました。


ようやくまともな医者に会えました。


ただまあ、東京でかかっていたお医者さんとは全然タイプが違います。


かなり話す。

一方的に話すのではなくて、患者から情報収集するために話す。

そして、今後の「理想」はどういうところにあるか、そのためにどういう対応をしていくかということを話す。

話を聞いて説明を尽くす。そんな感じです。

まあ、今日は初診だったのでなおさらだったかもしれませんが…診察開始から終了まで45分くらいかかって焦りましたよ…

まあ、ある意味精神科医というか、心療内科の医者っぽい人ではありました…


病院のあと1回自宅に寄ってちこちゃんの様子を見てから2時に職場に戻ろうと思っていたのですが、5分ばかり遅刻してしまいました。


ああ、でもようやく心療内科でもまともなお医者さんに会えて安心しました。


札幌に帰ってきてから、呼吸器・アレルギーの病院は大当たり、婦人科はまあまあ当たり、先日歯の調子が悪くて言った歯医者も大当たりだったので、あとは心療内科だけだと思っていたのですよね。


ちょっと安心しすぎたのか、今若干眠いです(まあ今日寝不足のせいもありますけど)。


よっしゃ、安心して今日から4夜連続、全日本フィギュアだー!!という感じです。


試合の感想についてはまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿