2012年11月14日水曜日

怠けちまったっす

お久しぶりです。ティアラです。

10日も経ってしまったんですね~。ちょっと反省。
これが働く女の厳しいところかも。

男子と違って女子はなんだかんだと身支度に時間がかかります。
化粧ほとんどしない私でも、まあそれなりの時間はかかります(化粧しないってのは怠けるってことではないのだ)。
一週間分の洗濯を一気にやって部屋に吊るし、吊るすものがなくなった日が洗濯、とかもできません。朝食やランチの準備、洗い物。週末は掃除。

で、例えば刑事事件なんかが入ると遠くの警察署に出かけることになって、帰ってきたら11時。
風呂に入ったりしたら、結構な時間になるわけです。
うちの業界の女子は、結構料理しない女の率が高くて、台所にピーラーしかないとかいう人もいるのだが、そういう人に限って、仕事でも結構やられちゃってる感があります。

まあまあ言い訳が続いたけど、要するに忙しかったのです。
で、女子は男子に加えてやるべきことが多いから、執筆の時間が限られるの。

しかも週末は中部方面に出張してましたし。
久々に名古屋に行ったけど、改めて思ったわ。

スピードがTOKYOの半分だ。
巨大な田舎とは、よく言ったもんだ。

当分遠出の仕事はないですね。
あ。普通に土浦とかは日帰りでいくけど。
次に遠出するのは年末の帰省、かな。

明日は週末休めなかった分、お休みです。
歯医者に行きますけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿