2012年11月28日水曜日

冬は、ユニクロの季節?

最近毎日オアゾの丸善に行ってるティアラです。
別に遊びに行ってるわけじゃないのだ。
仕事で先月あたりから本が入り用で、行くのです。
今日は買わずに帰ってきたが…うーん。池袋のジュンク堂と、どっちが品揃えがいいんだろう…池袋、苦手だ…

丸善の帰りにユニクロに行きました。
理由はヒートテックのタートルネック買うためです。
最近乾燥肌がひどくて、ウールのハイネックがチクチクして着れないのです。
でも、喉が弱くてこの時期、冷やすのは厳禁なので、ハイネックは欲しい。
本当はサンスペルのが肌触りも緩さも一番好きなんだけど、インに着るにはもう少し細いのが良くて、で、ヒートテック。
毎日ガンガン着ると結構寄れちゃうので、毎年買い替えになるわけです。

ユニクロ、久々に行きました。
で、びっくりした。今年のヒートテックのインナー、ひどく可愛いことになってるんですね。思わずボーダーのブルーのまで購入しちゃいましたよ。一体、いつ着るってんだい…

思うに、夏場ってユニクロ行かないですよね。
最近は、結構ビンテージっぽいTシャツもあって、人気があるんでしょうけど、ヒートテック、ダウン、フリース…と、普通にユニクロの目玉商品考えても冬物ばっかりじゃないかという感じ。
確かにブラトップは基本通年もので季節に合わせて素材を変えてるけど、もはや発売当初の「でかした、ユニクロ!」って感じは、ないかな。
冬になると、ユニクロに行きたくなる、ユニクロが恋しくなる。CMでヒートテックとかウルトラライトダウンを見ると、あー、もうそんな季節か、ユニクロ行かなくちゃって思う人、案外多いんじゃないかな〜。

ところで、どうして東京とか名古屋の人って、寒くなったら、ダウンなんだろ。
北海道の人間って、真冬でもそんなにダウン着ませんぜ。
だって、ダウンって室内に入った途端にめちゃくちゃ暑くなるんだもん。
特に名古屋の人って、ダウン来てるくせに首丸出し。
首にストールやマフラーを巻くと洋服一枚分暖かいと言われているらしい。太い血管通ってるんだから、大切にしないと。
それに、今日は何を巻いて行こうかなと考えるのもとっても楽しいのに。
秋冬のファッションの決め手は、コートが地味になりやすい分、巻物なのに…と書こうとして、ユニクロのカラフルなダウンを何枚か買った方が安いのかも、と気付きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿