2016年7月16日土曜日

初めて東京ミッドタウンで服を買いました。

三連休初日に嫌々同業者向けの研修に出ていたハヤシです。

終わった後、一目散に東京ミッドタウンに行きました。
霞ヶ関から、わずか2駅。

なんというか、バーゲンでなんとなく消化不良が残ってまして。

最近のマイブームは、

ちゃんとしたシャツをちゃんとしたパンツにインして仕事する

なのですが、これがなかなか実現が困難でして。

女子のお洋服は基本どこのブランドもガチで流行りに乗ってしまうので、定番的なシャツやパンツを売ってる店が少ないのです。

で、昨日は隙間時間に行ったISETANで、ラルフローレンの綺麗め定番シャツを見つけたわけですが、合わせるパンツが限られる…

黒やネイビーで、セオリーみたいにぱつんぱつんにならないウールのパンツ欲しいな、と。

頭に浮かぶのは、オールドイングランドとジョゼフくらい…

で、東京ミッドタウンにジョゼフがあるのを思い出して、ノコノコ出向いたわけなのです。

ありましたよー。
ウールの、本当に普通のストレートのセンタープレスパンツが!

しかも、ウール100%なのに、ちょっとストレッチかかっていて、履き心地も気持ち良い。

そして半額。
買いました。

しかし、ジョゼフさん、日本人なんて目じゃないみたいで、169センチの私ですら11センチのカットが必要という…

仕上がりは2週間後。
ラルフやアナトミカのシャツに合わせるのが楽しみです。

うん、良い買い物した!

東京ミッドタウンって、今まで、日本酒やお菓子、皿くらいしか買ったことありませんでした。

ま、これからもあんまり買わないんだろな。

0 件のコメント:

コメントを投稿