2016年7月7日木曜日

アナトミカのシャツが、超着心地良い件について。

インスタグラムには載せました、アナトミカのボタンダウンシャツ。

ゴールデンウィークに帰省した時に、市内のセレクトショップで買ったもの。

ブルーと白のストライプ。
生地しっかり目の綿ブロード。
高めの襟。
長めの裾。
若干シェイプしたウエスト。

かなり、クラシックでした。

買ったいいけど、着こなせるかな、と思ってました。
何しろ、ふだん、シャツはインしない人間なんで。

少し前に、仕事で、ようやく袖に腕を通しました。
少し細身のパンツに、インしました。

いやもう、着心地最高!

まず、肌触りがスルスルしていて気持ち良い。
長袖だけど、気持ち悪くありません。
むしろ、肌が守られている感じです。

裾出てこないし、何より上半身が綺麗に見えます。
今まで着ていた仕事着シャツのなかで、群を抜いてNo.1です。

夏の殺人的な暑さにおいては、実は長袖シャツが有用であると感じました。

身体を強烈な陽射しや冷房の冷えから守るためには、たとえ薄くても袖一枚があることが、とっても大切です。

こんないいシャツ着ちゃうと、ファストファッションのは着れなくなる…
身体が段々贅沢になっていきます、まずい…

0 件のコメント:

コメントを投稿