2016年7月2日土曜日

コムデギャルソン迷走中?

夏のセールが始まりました。

原宿のキコで、オリジナルのワンピと、何故かザルを買ってきました。
ワンピは白で、若干、汚すのが心配です…

コムデギャルソンの青山店はセールしてないということで、丸の内店に来ました。

あまり期待はしてなかったけど、予想外のハズレでがっかり。

今年の春夏は、あまりどのラインも響くものがなく、今シーズンは、仕事用とプライベート用のワンピ2枚しか買っていないというおとなしさ。

ジュンヤさんは、超ド派手柄だし、それ以外も、今までのコレクションで見たことあるよな新鮮味の乏しいお品が多く、食指が動きません…

ギャルソンはもう長いこと直営店を入れていた札幌丸井今井から、この春に突如撤退しました。

大丸とPARCOにそれぞれ店舗はありますが、大丸店は狭くて、セレクトもイマイチ。

閉めるならあっちだろという不可解な撤退でした。

よくわかりませんが、今の売り上げの幾ばくかは中国を初めとするアジアの観光客が買うプレイシリーズのTシャツが占めているのが、悪い方向性に向かわせている気がします。

コアなファンに響くアイテムが少なくなってきたということは、ギャルソニズムの精神が薄れてきた表れなんではないかと…

とかいいつつ、ひと休みしたし、気を取り直して、も少しプラプラして帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿