2016年7月24日日曜日

JUJUの唄が酷すぎる件について。

久々の1日2投稿です。

最近、なんだか夏に各局こぞって大音楽特番をやってます。
どれもこれも長時間で、かつ似たような人ばかり出てくるんで、なんのためにやってるんだか、よく分からない感じなんですが。

まあでも、いい番組がない時なんかはラジオ代わりにつけとくのも悪くありません。
それで見るともなくつけておいたりもするわけです。

フジテレビで特番やってたのは、先週のことだったでしょうか。
見た限り、フジテレビの特番が一番ダメダメでした。

森高千里は司会が下手くそだし、なんか他人様の歌をカバーさせたりして、名曲台無しにしてたり。

さすがのハヤシも途中でチャンネル変えました。

中でもとりわけ酷かったのが、JUJU。
そう、いわゆるディーバ系の歌姫扱い、どんな歌でも歌いこなせる上手い歌手扱いの彼女です。

以前から、彼女が歌上手い扱いされていることには、???でした。

いつも高音は伸びがなくて苦しそうだし、伸ばすところは何でもかんでもビブラートだし、滑舌悪いし。

タワレコの視聴コーナーで聴いたカバーアルバムでも、全く印象変わらず。

フジテレビの特番では、彼女のヒット曲の、やさしさで溢れるように、を唄ったのですが…

高音は上がりきらないわ、声は震えてるわ、伸びないわ…聴くに耐えませんでした。

以前、フジは口パク禁止と聞いたことがあって、確かにこの日は、AKBとかperfumeとか嵐とか、普段口パクな人々も、口パクしてなかった。

指原音外さないで歌えてたし、perfumeも案外聴ける。
そんな中での、
JUJUさん大惨事
だったわけです。

なんでこの方、歌姫認定なんすか?

しっとりとした、歌上手いヒトが歌いそうな歌、唄ってるから?
長い髪にハット、超ミニかショーパンにピンヒールの、ちょいといかしたねーさん風の見てくれに、暗示かけられてやしませんかね?

正直なところ、歌の上手い下手だけで言えば、西野カナの方が上だと思いますが?
彼女は、幼稚な歌詞とメロディーの歌ばっかり唄わせられてるから、認知されないだけで。

唄が上手いってのはねー、美空ひばりとか都はるみとか、江利チエミとか、大橋純子とか、高橋真梨子とか、そういう人のことを言うんですよ。

往年の松田聖子もうまかった。
中森明菜も魂入ってるし。

最近だとスーパーフライはうまい。
アイドルだと、モー娘系は、唄が上手い子が多い。

JUJUさんは、はっきり言うて、歌唱力ないし、味もないし、魂も入ってない。
ハヤシから見たら、AKB並み、ももクロよりマシかなってなくらいです。

もうお願いだから、歌姫としてステージに立たせるのは、テレビ界の皆さん、やめてくれ。

ある意味、声が衰えた松田聖子を見るのと同じくらいの苦しさを覚えるので…

0 件のコメント:

コメントを投稿