2022年3月27日日曜日

コロナワクチン3回目で酷い目に遭っていました+その他の私のことについて

 なんとか復活したハヤシです。


3月25日にコロナワクチン3回目接種予定と前回投稿でお伝えしました。

https://comcomcom0620.blogspot.com/2022/03/Irairamokuyoubi.html


午後1時30分に接種したのですが、25日中は接種箇所が痒い、痛い以外の症状はありませんでした。


ところがその日の夜中あたりから、様子がおかしなことに…


飼ハムマサムネの散歩を済ませて深夜2時前に就寝した時はまだ大丈夫。

ですが、一度眠って起きた頃に、なんとなく体の感じがおかしいなと思いました。

検温したところ36.5度。

熱は出ていなかったので、そのまま眠りに入りました。


7時前にまた目が覚めました。

体が熱い感じがします。

再び検温。

37度ありました。


このまま熱が上がるかもと思って、解熱剤を服用。

8時過ぎにマサムネの朝ご飯の準備のために一度起きた時に検温したところ、37度から動かず。


その後も熱は下がらず、だるーい感じに筋肉痛が出て、そこはかとない具合悪さが続きました。


副反応が出たら大人しくしていようと思ったので、録画していた世界フィギュアスケート選手権の女子シングルフリースケーティングを見ながらボーッとしていました。


その間も、筋肉痛や具合悪さは続いています。


見終わったあと、コンビニに買い物に行って、帰宅したあと小1時間ほど寝ました。

起床後熱を測ったら38度まで上がっています。

頭痛もしてきました。


うひょ、と思って再び解熱剤服用。

頭を冷やして寝に入りました。

しかし、解熱剤は思ったほど効かず、2時間後に測って37.4度になったくらいでした。


食欲が徐々になくなり、夕食もそれほど食べたくないなあ…という気分に。

それでも食べなければあかんと思って、最低限の準備をして食べました。


夕食を食べ終わったところで少し体が軽くなったのを感じて検温したところ、36.7度まで下がっていました。


入浴するかどうか迷っていましたが、よし入ろう!!と急いで入りました。これが夜8時過ぎ(9時から、世界フィギュアスケート選手権の男子シングルフリースケーティングがあったので)。


そうしたら、入浴直後また熱が一時的に上がりました…37.7度。

その後、フィギュアスケートを見ているうちに下がったようで、37度を切れるところになりました。


が、筋肉痛や頭痛は良くならず深夜に至りました。

早めに布団に入って眠っていました。

どうせ、夜中にマサムネが出てきて起こされる。

それまでは横になっていようと思ったのです。


昨夜マサムネは深夜2時半過ぎに出てきました。

ケージから出してあげて散歩させてあげながら、週に1度のケージ掃除をしていました。


そうしたところ、ぐっしょり汗をかいて、妙にスッキリしたのです。

熱は計りませんでしたが、こりゃ絶対平熱に下がったなと思うくらい、スッキリしました。


今朝はもう体調は普通通りで、筋肉痛もなくなりました。

体温も36.1度と通常どおりです。


うちの母が副反応の発熱が2日ばかり続いていたので、私ももしかするとそれくらい続くかも…と思っていました。


うちの妹に至っては、2回目の接種の時に発熱、頭痛に加え胃痛まで出て、結構ひどい状態でした。


私は2回目までは何の副反応もありませんでした。

3回目にして結構具合が悪い事態になり、憂鬱な1日を送ったのでありました。


なんか5月から4回目接種という話が出ていますけど、やだなあ、打ちたくないなあなんて思っています…


ちなみに1回目から3回目までファイザーです。

これがモデルナだったらと思うと…ちょっと怖い。


まだ3回目を打っていない方の参考になればと思います。

ファイザー3回でも副反応、出る時は結構出ます。


さて、そうやって具合が悪い中色々考えていた「自分のブランド化」ですが…


実名で持っているウェブサイト、今は無料のサブドメインを使っています。

この度別のホームページ作成サイトに移行して新たに独自ドメイン取って1から作り始めようかな…と思ったのですが、今のウェブサイトをそのまま継続することにしました。


理由は、以下のとおりです。

1つは、数はそれほど多くないとはいえ、今のウェブサイトからの問い合わせがボチボチくる状況ではあるということ。


今のウェブサイトでは無料プランでも、独自ドメインが使えるということ(しかも今のサブドメインの部分を継続できる)。


なので、その上でサイトリニューアルをした方が、潜在的な顧客層が逃げないで済むであろうということ。


有料プランにするかどうかは、今後の動向によって決めればよく、今の時点で慌てて決めることもないであろうこと。


こんなところです。


この方が早めに対応ができそうなんですよね…


実は明日は、午前に打ち合わせが1本あるだけで、午後はやることがほぼないと言っても良い状態。


なので、サイトのリニューアルに時間をかけることが可能です。


できるだけのことをやっていこうかなと思っています。


そして実は、「林ティアラ」としても、webサイトを持とうかなと思っています。


林ティアラ名義で、今ブログを3つやっているわけですが、それらを統合して、お知らせができるサイトや、ちょっとしたお知らせ(そんなものあるのか?)ができるサイトがあればいいなとか思いまして…


そのホームページ作成サイトを使うかはまだ最終的に決めていませんが、気軽にできそうなので、Ameba Owndにしようかなと思っています。


こちらはそれほど急ぐわけでもなく、のんびりやって行こうかな、と。


できたら皆さんに告知します。


どうぞよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿