2022年3月13日日曜日

今週は、ちょっと憂鬱な1週間です。

 気温が上がってきて、すっかり春の陽気の東京です。

といっても、陽気とともに気持ちがルンルンになっているかというとそういうわけでもなく、いつものごとく低空飛行で過ごしている、そんな感じです。


昨日久しぶりに表参道に行きました(はてなブログさんに書いてますが。https://comcomcom0620.hatenablog.jp/entry/sayonarasalonquico)。

もう10年も前から通っていたsalon quicoというお店が今月末で閉店することになったので、顔を出しに行ったのです。


以前であれば、表参道に行く時って、ウキウキしていました。

何かいい物ないかなあ、と気に入った洋服やアクセサリーに出会えるのが楽しみだったわけです。


が、最近はそういう気分にはあまりならず、昨日も「うーん、本当は面倒くさい」という感じでした(本当は爬虫類ショップに行きたかったけど、今週逃すと閉店前に行けそうになかったので行ったのです)。


第1の理由は、表参道で私が行く店は全部で3、4店なのですが、場所がそこそこ全部離れていること。それらを回るのがもうめんどくさい。

かつ、最近、行ってみたところで「これだ!!」と心が動くものに出会えることもほぼない。

さらに、表参道って休憩するところに困るのです。

カフェなんてたくさんある。が、どこもかしこも混んでいて並んで待たねばならぬ。

なんで、休むために並ばなきゃあかんねん!!と謎の関西弁でイラついたりするのです。


もうね、洋服をドンと買うなんてことは、伊勢丹のマーガレットハウエルかコムデギャルソン、蔵前のgenre、あとは札幌でいいやという気分なのです(ただ、札幌はお気に入りのショップが閉店してしまったので悲しいんですけどね)。


そんな中で昨日表参道に出かけて、salon quicoに行けたこと自体はよかったんだけど、もう表参道原宿界隈は、人が多くて多くて、ゲンナリして帰ってきたのでした。

休憩に入った地下のDEAN&DELUKAが空いていたことだけがせめてもの救いなのでした…


で、なんとなく「ああ、土曜日疲れちゃったよん、爬虫類ショップに行きたかったよん」などと思っている私ですが、今週は、ウィークデーもちょっと憂鬱な週だったりするのですね。


というのは、朝早く起きなきゃいけない日が週に3日もあるからなのです。


仕事してるんだから当たり前だろ、バカと言われそうです。

が、完璧な裁量労働で働いている私。最近、飼ハムマサムネの夜の散歩時間が深夜3時頃スタートになったせいで、(仮眠をとりながら対応しているものの)慢性的に寝不足な生活になってしまっています。


なので、極力午前早い時間帯の仕事は入れないようにしていて、睡眠時間をなんとか確保することを優先しています。


が、今週は、朝10時から裁判所の仕事が2つ。うち1つは、その仕事自体も憂鬱なもの。

さらに、呼吸器科の通院があってこちらは、予約が朝9時30分(朝早い時間に予約入れないと、かなり押すので朝イチの時間に予約入れてます)。


私の場合、朝起きてから出かけるまでのルーティンが多い(ベッドメイクと食器洗いは絶対にしていきたいし、朝の運動もあるし、マサムネのご飯の支度もあるし)ので、出かける2時間15分から20分前には起床しなければならないのです。


つまり、今週は週3回6時半から7時頃までの間に起きなければならないという…


寝不足必至です。

週末まで体もつんだろうか…

ということが心配で、憂鬱だったりするわけです。


しょうもないといえばしょうもないかもしれません。

ですが、メンタル低空飛行で生きている身としては、憂鬱になるにはもってこいの状況なのです。


まあ、でも、今週1週間乗り切れば3連休だし、19日にはカーリングの女子世界選手権が始まるし、それ目指してなんとか凌いで行こうかな、などと思っているのでありました。大相撲も今日から始まりましたしねえ。


なんとか乗り切れますように、神様…









0 件のコメント:

コメントを投稿