2023年7月9日日曜日

54歳の美白、続き

 先日、54歳で本気で美白に取り組むことを宣言しました。

https://comcomcom0620.blogspot.com/2023/07/hopnkidebihakunitorikumimasu.html


今日はその続報です。

ハイチオールCとトランシーノの美容クリームだけでなく、他にも美白に良いものはないかと探すため、昨日、大通りにあるアインズ&トルペに観に行きました。

そうしたらさすがコスメが豊富なアインズさん、オンラインで見ていた製品がなんぼでもあります。

いくつか手に取りながらも、イマイチ買うには踏ん切りがつかないでいたところ、フッと目についたものがありました。

トランシーノのお試しセットでした。

中身は、洗顔フォームに化粧水、既に買っていたのとは別な美容液が入っていました。

これで税込990円。


ちょっとこれは使用感を確かめてみる上でも、使ってみる価値あるかなと思い、購入してみました。


昨夜の風呂上がりから早速使い始めています。


まず、洗顔フォーム。泡が濃密で、しっかり泡立てて使えば、肌に直接触れずに泡で顔を洗うことができます。

ただ、泡立てるのに、ちょっと時間がかかるのですが…


化粧水は、軽めのテクスチャーですが、保湿はしっかりできて、個人的には結構好きな感じ。


美容液もほんの少しの量で伸びが良いので、使い心地が良い。

あらかじめ買っておいた別な美容液も肌なじみがすごく良く、気持ちよく使えました。


肌にも優しいようで、今朝も含めて2回使いましたが、特に痒みや発疹は出ていません。


成分的には、洗顔フォームから化粧水、美容液に至るまで、トラネキサム酸配合で、飲めない成分を肌に存分に?入れられるので、これはいいなあと考えています。


今のところ、トライアルで買ったもののうち、洗顔フォームと化粧水は継続だなと思っています。


問題は、美容液なのですが、正直、ビタミンC誘導体とか別な美白成分を入れたいと思っているところです。

とある美容サイトで、美白成分は同じものばかり使うのではなく、別な成分も摂取した方が良いと買いていましたし。


なので、もうひとつの美容液を今探しているところ。

今使っているドモホルンリンクルの美活肌エキスを使い切るという方法もありますが、保湿メインで美白成分は若干弱めのようなので、他に使ってみたいものが見つかればそちらを優先しようかなと思っています。


また、本日昼頃に、セブンイレブンに行ったところ、コーセーと共同開発したという雪肌粋というコスメシリーズのマスクを見つけたので買ってきました。


こちら雪肌精よりはリーズナブルな上に美白に力を入れているみたいで、マスクは肌荒れ防止用ではありますが、トラネキサム酸が入っているのです。今日の風呂上がりにでも使ってみようと思っています。


ハイチオールCホワイティアは、ちょうど昼頃に自宅に届き、早速1回分飲んでみました。

思ったより小粒で飲みやすそう。


まずは1ヶ月、できることをしっかりやって、ほんの少しでも効果が現れるのを待ちたいのでした。


信じる者は救われるはずですから。








0 件のコメント:

コメントを投稿