2023年7月3日月曜日

今夏のお買い物について

 本日は仕事を休んで家でまったりしています。

土曜日は実家に行き、日曜日は妹と夏のセールに行き、どちらも出かけてしまって、ちこちゃんにお留守番させてしまったので、今日くらいは1日そばにいようかなと思って。

しっかりお留守番してくれる彼女ですが、私が家にいてまったりしていると、近くに来て寝たりするので、やっぱりいる方が安心はするのだと思うのですよね。

私も週に1日くらいはそばにいたいなと思いますし。


で、先ほども書いた通り、昨日の日曜日(7月2日)に夏のセールに出かけたのですが、結果としてセール品は1個も買わずに帰ってきました。

はっきり言って不作だったな〜という印象。

札幌の夏のセールってこんな感じだったっけ?と思いました。

東京は夏のセール、伊勢丹なんかは平日でも結構な混みようだったので、ちょっと拍子抜けしました。

セールは7月1日から始まったところが多かったようですが、1日目でいいものが出てしまった…という感じでもありませんでした。

むしろ、除外品が多くてセールになっている物が少ない、そんな感じ。


そんなわけで、昨日は札幌駅から大通りまで色々見て歩きましたが、買ったのはイッセイミヤケのmeでシャツが1枚。セール品ではありません。

それ以外は試着したりしたものの、今ひとつ心に刺さるものがなく、購入しませんでした。

ここまで不作の夏のセールも珍しいかなと思っています。


まあ、夏のセールではなくても、値下げ品は結構買っています。

ユニクロ、coenなどファストブランドのお値下げ品ですが。


それにそもそも最近心に刺さっているブランド(evamevaやmeなど)がセールをやらないところだったりするので、セール品ゲットできなくても仕方ないかなあとも思ったり。


妹の方は、Bshopで麻のノースリーブワンピースをセール価格で購入していました。

私もワンピース狙いならいくらか買えたかもしれないのですが、最近、ワンピースがマイブームじゃないんですよね…

ヘアスタイルが数ヶ月前からツーブロックのベリーショートだったりして、これとワンピースのバランスがなんだか悪い。

どうしても、パンツスタイルにシフトしがちなのです。

そんなこともあり、夏のセールとは縁があまりなくなってしまったのかもしれません。


ただ、じゃあ、ファストブランド以外で夏物全然買ってないのかというと、evamevaで、麻のサルエルパンツにオールインワン、meでブラウス買っているので、それなりに成果?は上がっているわけです。


それに、札幌は8月のお盆を過ぎれば、朝晩とても涼しくなり、羽織りものが欲しい季節になってしまいます。


そんなわけで、もう夏物はいらんかなあと思っています。


残りの夏の季節は、今手元にあるもので楽しく過ごしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿