2023年7月14日金曜日

本日転職スカウトとの面談です

 ただいま7月14日(金)16時23分。

この土日はお出かけ予定があるので、本日(念のため)投稿です。

相変わらず暇なのか…と言われそうですが、今日は弁護士会の会務活動というもので、オンライン会議2連チャン。

若干疲れております。


さて、お疲れついでと言ってはなんですが、本日19時から、とある転職サイトを通じて声をかけてきたスカウトマンとのオンライン面談があります。


実は何やってるかよくわからない会社だったりするのですが、まあ、その点に関してはスカウトの方から説明があるだろうし、その会社に引っかからなくても、士業の転職支援なんかもやっているそうなので、話聞いておこうという感じです。


今の事務所に入って7か月半になりますが、仕事自体に不満は全くありません。

が、愛着も特段ありません。

定時で帰れて、まあまあ良いお給料がもらえて、さらに6月12月に賞与もついて、安定もしている…というのが最大の魅力。

なので、「絶対にここよりいい!!」というところが見つからなければ、転職するつもりはありません。

が、逆に言えば、自分のライフスタイルに今よりもマッチして、その他の条件も満足というところがあれば、転職する気は満々なのです。


年齢的に難しいとか、在宅勤務は減っているとか、転職エージェントから色々言われましたが、そんなことで諦める私ではありません。


現実に、15年近く個人相手の小さな仕事ばかりしていた私が、企業の債権回収や顧問業務中心の事務所にトラバーユできたわけですから、何が起こるかわからないわけです。


なのでとりあえず今回もお話を聞いて、感触良ければ進んでみるし…というところです。


もし月曜日に投稿する気力があったら、今日の面談の結果を投稿します。


ハヤシ往生際悪いなと思われてる方もいるかもしれませんが、まだまだ止まるには早いと思っているので、やるだけやってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿