2016年5月27日金曜日

ハヤシ、変態って言われました。

食事とおやつブログにも書きましたが、本日山梨に出張でした。

帰ってきて、今はマッタリしています。

さて、一昨日の同業者の懇親会の席のことです。
美味しい天ぷらをつついているその席で、ハヤシ、変態呼ばわりされました。

健康診断の話をしていました。
バリウムっていやだよねーとか、胃カメラはハナとクチ、どちらから入れるのがいいのか、という話で、盛り上がっていました。

何気に、
ワタシ、血液検査好きなんですよ〜
と、言った途端に、空気が白じみました。

ハヤシとしては、血液検査の結果、様々な身体状況が分かるので面白い、ということを伝えたかったのであります。

が、血を採られることが好きであると、どうも誤解を招いたようです。

ハヤシ、看護師さん泣かせで、なかなか血を採りやすい血管がありません。

血液検査の時は、いつも右腕の決まった血管を利用します。

しかも最近健診で引っかかり、再検査をすることが多く、都合、年に3,4回、血、採ってます。

なもんで、看護師さんがどの血管にするか悩んでいるときに、

あ、いつも、ここから採ります

とか、教えてあげたりして。

別に、チクッとするくらい、どってことないし、血が注射器に入ってくのも、おお、出てるなーとか思いながら、普通に見られます。

そんな話を、とうとうと語ってしまった結果、変態認定されたようでした。

なんか、血採られるところ、見れないヒトって、案外いるみたいですね。

そういえば、ハヤシ、歯の治療中も、寝れます。

爆睡してクチ閉じそうになって、起こされたこともあります。

痛いのとか嫌いなはずなんだけどなあ…

うーむ、これを変態と呼ぶのか!
不本意であります、若干。

0 件のコメント:

コメントを投稿