2016年5月5日木曜日

タバコは怖いね〜。

明日は妹と映画に行くので、早寝しなきゃならないハヤシです。
ちっこい映画館なのに人気あるから、まず整理券とりに行かなきゃいけないんだとか。

さて、2日の夜のこと。
中学の同級生数名と飲み会がありました。
ハヤシが中学のメンツと酒を呑むのは、もう、トチ狂ったか、とでも言いたくなるくらいの珍事。

なにしろ虐められてたトラウマ満載の時代ですから。
がしかし、今まで、越えられなかった気持ちのハードルを、なんとなくフワリと超えてしまい、行ってしまいました。

場末の居酒屋。
なんとそこの店主が同級生な訳ですが。
男子4名女子3名。
喫煙男子2名、女子1名という、もう非喫煙者にはたまらんモクモク飲み会でした。

帰宅後、着ていたもの全部洗濯行きになるくらいのタバコ臭さもさることながら、怖いなーと思ったのが、声でして。

喫煙女子の声が、野太く、つぶれ、若干しゃがれ声になっていたのです。

この子、ヘビーというよりはチェーンスモーカー。
実は高校も一緒で、同窓会で会った時も、ずーっとタバコを手から離していなくて、びっくりしたくらい。

その時は声は気にならなかったのだけど、この前は、こんな声だったっけ?と、もうびっくりしちゃいました。

健康がどうとかいう前に、これだけでも吸わない価値あるな、と思いましたよ。

怖いね、タバコ…

0 件のコメント:

コメントを投稿