2016年5月1日日曜日

ハヤシのゴールデンウィーク。

ども。
札幌です。
28日の夕方に帰省しました。

よくニュースで「今年は2日と6日を休めば10連休!!」と言ってましたが、
10連休にしちゃいました。
正しく言えば、10.5連休です。
9日の午前の飛行機で東京に戻るんで…
さすがにこの日も1日休むという人でなし行為には出ません。
夕方にはさすがに事務所に一度行く予定です。

さて、情けない話ですが、ハヤシ、若干やられ気味でした。
「ありがたいこと」と言われるかもしれませんが、年明けからここに至るまで、仕事に忙殺される感覚が強く、非常に精神的にプレッシャーが大きくのしかかっていました。
なんというか抱えている事件が結構シビアなものが多く、依頼者が大変でトラブル寸前になりそうなのが数件あったり、相手方の対応がかなり大変だったり、などなど。
頭は大した使わんけど、かなり気を遣うことが続いていたもので。

土日に家で書き仕事をすることはあまり気にならない方だったのですが、ここ1,2カ月は、もーどーしたってどーしたって絶対にやりたくない!!!という気になることも少なくなかったもので。

で、弁護士になって丸9年まであと半年を切るところで、「あ~も~行き詰ってるわ、ワタシ~」みたいな感じで、10.5連休にして帰ってきてしまいました。
ま、今まで体がよれよれになっていたことは何度もあるんですがね。

帰省して3日間。やったことと言えば、コムデギャルソンでワンピを買ったことと(一番のごひいきはこちらの店なんでねえ)、昨日水族館に行ったことくらい。水族館は、地下鉄で二駅のところにあるちっちゃいところ。
で、今日は…天皇賞を見たくらい、だろうか…残念なことに仕事関係でメールしなくちゃならなくてその対応はしたけど。

明日は昼にお母ちゃんとチョイとお出かけした後、夜には、古い知り合いのおじちゃんとお茶して中学の同級生と飲み会する予定があります。
3日は、家族でランチに出かけます。
が、4日は予定なし(おそらく家でゴロゴロ)。
5日は、妹と映画。
6日は美容室。
7日、8日はいまんとこ、特に予定なし。

実は会おうという話をしたきり連絡が取れなくなっている人が2名いて、それがかなり気になっているのですが(ひとりはもしかすると病気で身動き取れなくなってたりして、という感じなんだよな…)。

休みでこちらに帰ってきても、今までは出かけることが多くて(要は買い物ばかりなんだが)、何しに来たんだかよくわからん状況だったりしたわけですが、もうね、休みは休むよ、私は。
おとうちゃんとかおかあちゃんの手伝いを多少しつつ。

買いたいものもそれほどなくなってきたしさ。
色々考えたいこともあるしさ。

頭ぼんやりさせて。
寝たい時に寝て。
夜は早寝して。

みなさん、どんなゴールデンウィークですか。
お仕事の人も、きっとたくさんいらっしゃいますよね。
そんな方には、多少申し訳ない気持ちのお休み。
自分のキャパの狭さを、改めて感じますな。

ま、でも、気にせず、できるだけのんびりして帰ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿