2023年12月2日土曜日

今日はちょっとつらつらと書きます

 ただいま12月2日(土)15時44分。

録画した「世界ネコ歩き」を見ております。


明日の日曜日は、弁護士会で所属している委員会の関係で、とあるNPO法人のヘルプに行くことになったので、本日自宅でのんびりしながら投稿しています。


今日は特段「これについて書くぞ!!」ということもないので、つらつらと頭に浮かんだことを書きたいと思っています。

と言っても、体調面の話になっちゃいそうですが。


実は、ここ数日、体調面はそこまで悪くありません。

それはおそらく、睡眠が若干改善されて、そのおかげでメンタルが若干改善し、そのせいなのか?痺れの方もややマシな状況になっている・・・ということです。


*心身ともに不調だった件についてはこちらからどうぞ*

https://comcomcom0620.blogspot.com/2023/11/Shinshinfuchonowatashi.html


睡眠が若干改善された理由は、耳栓をして寝るようになったことです。


実は数日前、ちこちゃんが夜中に興奮してしまって、音が鳴るボールを取り出して運動会を始めたことがありました。

やめさせることもできないので、自衛しようと思い、翌日に耳栓をして寝てみました。

そうしたら、途中で目が覚めはしたのですが、それなりに深く寝ることができて、起床後スッキリした感じがしました。


耳栓てたまに使っていたのですが、余り深く入れすぎると喉が詰まったような感じがして不快ですし、朝起きた後肩こりがしたこともあったので、すっかり使わなくなっていました。

ですが、今回使ってみると、寝ることに集中できて悪い感じではなかったので、これは睡眠改善には良いかもと思いました。


今手元にちゃんとした耳栓は1組しかないので、Amazonで注文したのですが、届くのが1週間後・・・

その前に予備のを買っておこうかななんて思っているところです。


痺れの方は、1週間ほど前から痺れている箇所が拡大し始めて、両手とか顎とか左足の裏とかも痺れるようになりました。


ここ2、3日は手や顎の痺れはないのですが、左足の痺れは毎日出ている状況です(右足は常に痺れてます)。


ちょっと思ってるのですが、この痺れ、心因的なものじゃないのかなあ・・・という気がするのです。

というのも、メンタルが落ち着くと、痺れの方も余りひどくないという気がするのですよね・・・

昨日今日と昼間にデパスを飲んでいなくて(注:今日は今のところという趣旨ですが)、そうすると、足の方は痺れはするんだけど、神経痛みたいなひどい痛みが出たり、左足以上に拡大したりすることがないのです。

なので、なんかメンタルと関係してそうな気がするのですよね・・・


5日の午前に予約した神経内科に行ってきます。

血液検査があるかもしれないので、朝ごはんは抜いてきます。

どんな検査されるのかなあ・・・

そしてどんな結果になるのかなあ・・・


ちょっと気になります。


神経内科のことについては次回の投稿でお知らせすることになるかなと思います。


そんなわけで、今日はこの辺で。






0 件のコメント:

コメントを投稿